※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花月
妊娠・出産

男の子3人育て中の妊婦さんが、周りの女の子に関する言葉に戸惑いを感じています。男の子を持つママさんからの励ましを求めています。

いつもお世話になっております!
上2人男の子の育児、そして3人目を妊娠して、男の子確定しました😅
2人で終わりにしようと決めていた中での妊娠ですが、命をまた授かれたのは奇跡✨またあの陣痛が来るのかぁと、3人目妊娠の戸惑いの中、やっぱり周りからの女の子が良かったねぇや 旦那さん きっと女の子欲しかったと思うよぉなどの言葉。。モヤモヤします。もちろん旦那は、健康で、母子ともに元気に産まれてくれたらどっちでもいいと言ってくれます。
このモヤモヤした気持ちダメなんですが、なぜか男の子も女の子も産んだ友達や、女の子産んだ友達などの言葉が痛くて痛くて💦

男の子3人育てていらっしゃるママさん✨妊婦さん✨もしくは男の子沢山のママさん✨こんな良いことあるよぉなど、心強いお言葉いただけないでしょうか💦

コメント

ベビー

私も男の子2人育てています💗
男の子可愛いですよね😍単純で優しい💓
長男と次男とっても仲良しです!
やんちゃですけど、そんな環境にも慣れました✨
男の子2人の時は、やはり同じこと言われました💦外野は色々言いますよね💦
でも性別って選べないし運命だと思います!💗
気持ちを強く持って育てていくことが一番ですよ!せっかく授かった命です💓
元気な赤ちゃん産んでくださいね🤱

• 花月

花月

お返事ありがとうございます✨
    男の子ほんとに可愛いですよね❤1人目の時から男の子不安だったんですが、2人育児していて、とても優しくて仲良しですよね✨
    ほんとに色々言われてしまいます😢
    助産師さんにも、貴方の所にちゃんと意味があって産まれてきてくれるのよと話して頂いたり、男の子はすっごく優しいと話して頂きました🌷
    ほんとに気持ちを強く持って自分の子達を育てていかないとですよね💦
    ありがとうございます✨

• 4月12日
yuiyama

私は息子と娘が居るので参考になるかはわかりませんが…
私の旦那が4人兄弟です😂!!
そして私もお兄ちゃん2人と弟がいます😅
単刀直入に…男兄弟っていいですよ😆
子供たちからしたら、きっと、すごく毎日楽しいし刺激的だと思います☺️
暴れん坊で大変かもしれませんが…
まず服、靴等に困らないこと😂😂
ちなみに私はお兄ちゃんの服とか着てましたよ🤣🤣
私は、息子のためにもう1人は男の子産みたい…って思ってます!
絶対その方が楽しいから😊
男の子は騒いでなんぼですからね!!笑
大変でしょうけど、周りの言葉は気になさらずです!!
絶対、男3人でよかった🤣🤣って思える時が来ますよ!!
パパもきっと、そう思うと思います☺️

• 花月

花月

お返事ありがとうございます!返信が遅くなりすみません💦
    力強い文面を読ませていただき、とても心強く感じました✨ありがとうございます✨
    ホントに子供たちは男の子ばかりで そこに旦那も加わって、とても楽しそぉです✨いいですよね。。
    ほんといつか、男3人で良かったぁーって思える日が来ますように🌼😍

• 4月22日
きなこ

こんにちはッ🥰
男の子続きはめっちゃ
言われますよねʬʬ
3人目からはとくに周りがとてつもなく凹ませてくれました😂
言いたい放題なんでもぉ勝手に
言って下さいWwって思ってました😆気にしすぎて妊娠中ストレスになり出血したり💦女の子も育ててみたい気持ちはあるけど こればかりは
何言われてもどーにもならないし
周りでとやかく言うてくる貴方達よりその思いがあるのはこっちです!って
思ってました‼️とにかく気にしないで笑ってましょ💕男の子兄弟楽しそうですよ❤️

• 花月

花月

ほんとに言われちゃいます😢自分の中で整理出来かけた時に、また言われて凹むの繰り返しです💧
    ほんとにあまり気にしてたら、ストレスになりますよね💦気をつけないとですね💦
    そんな言葉ぶっ飛ばすくらい、わちゃわちゃしていこうと思います!笑笑✨

• 4月22日
ママン

男の子出産予定です😊男の子ばかりになると勝手に周りはそういう事言いますよね…☹️💬
子ども同士、家族皆が仲良しだったら子どもの性別なんて関係無いと思います‼️男の子女の子どっちも生んでも将来仲良くなかったら全然羨ましく無いし、三兄弟が仲良く育ったら三兄弟良いねって思われると思います‼️‼️

• 花月

花月

ほんとに同性が続くと周りには、そんなふうに言われますよね💧
    みみりさんの言う通り、家族皆んな笑って元気に仲良く過ごせたら、どっちでもいいですよね✨
    いいねって言われるような家族になりたいなぁです❤
    ありがとうございます✨

• 4月22日

3人ではありませんが、最近やっと2人目も男の子だとわかりました😊
夫は女の子希望で、こどもは2人でいいと言っていたのに次男だとわかるともう1人がんばるか、とか言い出し、ちょっとイラっとしました…笑
女の子って割とすんなりお祝いされるのに男の子だと大変だねって言われる空気感?ってなんでしょうね…💦なんだかお互いに気を使うというか😅
男の子2人以上育ててるママさんはみんな上の子は喜ぶよ!って言ってくれます😆私も息子みたいな子がもう1人増えるんだって思うと単純に嬉しいです💓男の子素直でかわいいですよね🥰

• 花月

花月

男の子ばかりで何が悪い!ですよね😓ほんとにあの空気感イヤです😅
    子供たちが喜んでくれて、笑って過ごしてくれるのが1番ですよね✨
    私もだんご三兄弟になるのが楽しみなってきました🍡男の子ほんとに素直で優しくて可愛いです✨
    ありがとうございます✨

• 4月22日
haru

私、逆に次は男の子だといいねってみんなに言われます…
周りを見ていると男の子優しい子が多いしいいなって思って私も男の子欲しいですが、実際本当にどっちでもいいやって感じです。
でも女の子2人、可愛いんですが性格が本当にきつくて喧嘩ばっかりだし、私も娘達と喧嘩ばっかりだし、正直精神的に本当に疲れます🌀
毎日毎日言い合いばかりで、私も大人げないですが本当にずっとイライラばかりで疲れてます😞
私自身は兄2人いるんですが、母も兄達とは喧嘩はないけど、私とは喧嘩ばっかりだったと言ってました😅

• 花月

花月

お返事ありがとうございます!
    返信が遅くなりすみません💦

逆のかたちもあるんですね。。周りの皆んな言いたい放題ですよね💧
    ほんとに私も健康で元気に産まれてくれたら、どっちでもいいやと感じるようになってきました。
    男の子も女の子も個性それぞれですよね🌼イライラする中でも、やっぱり我が子は可愛いですよね❤
    そう言えば、私も母とよく喧嘩してた思い出があります笑笑

• 4月22日
花月

お返事ありがとうございます!
返信が遅くなりすみません💦

三兄弟のママさん✨周りにいなくて、こーやってお答えいただき嬉しいです✨
女の子一人はいないとっていうセリフ友達に言われたりしました💧ほんとに何のためですか?です💦老後や将来一緒に買い物とか助かるよぉって。。ほんとに絶対的に助かるんでしょうかでした😓

とっても素敵なご兄弟ですね❤
友さんのような 優しくて仲良しな三兄弟になってほしいです✨
性別関係ないですよね💦

私もその温泉の話、2人目からしてました笑笑 素敵なメリットですよね✨
とっても優しいご兄弟ですね✨

ほんとに頼りになる仲良し3人組になってほしいです✨
ありがとうございます✨
3人目は皆んな可愛いと話される方が多いので励みになります✨