※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
家族・旦那

旦那はお休みの日(日曜)や仕事終わりはほぼ毎日遊びに行きます。それに…

こんにちは😊今2人目を妊娠していてつわり真っ只中です。旦那はお休みの日(日曜)や仕事終わりはほぼ毎日遊びに行きます。それにイライラして今実家に帰っています😊(笑)

実家で、、息子の夜泣きで疲れている日の朝方、弟(独身20歳)が息子にご飯を作って食べさせてくれ「息子ちゃん連れてコンビニまでお散歩いってくるね。ゆっくり寝ててね」とコンビニはすぐ近くなのに1時間くらい外で時間を潰してくれました😭母も父もつわりで死んでいる私を無視?(笑)して、息子をお風呂に入れてくれたりご飯をあげたり本当に本当に優しくて大好きすぎて泣きそうです(T_T)1人になる時間もほぼありませんが実家に帰ると、1人でお出かけしてきていいよ!といつも時間をくれます😭今はつわり中なので永遠に横になってます😊

そこで思ったのですがつわりが少しおさまったら旦那に息子を見ててもらって一人でお出かけしたいとワガママ言ってもいいんですかね?子育てされてる方、どのくらいの頻度で一人の時間を作られてるのでしょうか?あとつわりで辛い時、旦那さん早く帰ってきて気遣ってくれたり手伝ってくれましたか🤔?ちなみに保育園は通っていません😊

コメント

すずちゃん

素敵なご家族で羨ましいです😭💖💖
つわり終わったらお出かけ!いいと思います!だって次の子が生まれたら本当に一人で出掛けにくくなるような気がするので!

私もつわり中です。
ワンオペなので家事はほぼせず、息子のことだけやってます💦
旦那は仕事を早く切り上げたりとかはないですが、飲みに行ったりはしなくなりました。夕飯は買い弁で買ってきてくれて、帰ってきたら洗濯回して干してくれます。お風呂掃除と息子のお風呂もお願いしちゃってます😭😭

お互い早く悪阻終わるといいですね...!

• しい

しい

ありがとうございます💓
    今は1人だから抱っこできるけど2人になったら抱っこやベビーカーや…絶対大変ですよね😭おでかけしたいとお願いしてみます✨

つわり中の育児って想像の100倍くらい大変ですよね(T_T)ご飯あげるのも辛いし(T_T)旦那さんお風呂にも入れてくれるんですね✨優しいし頼りになる素敵な旦那さんですね❣️

お気遣いありがとうございます💓すずちゃんさんもお身体大切にされて下さいね😊1秒でも早くつわりが終わりますように🍀🙇‍

• 4月12日
❁¨̮

うちは旦那がいる時、休みでなくても家事や子供の世話なんでもしてくれますよ!わがままだとはおもいませんよ

• しい

しい

コメントありがとうございます💓
    とても素敵な旦那さんですね(T_T)✨羨ましいです💓休みの日以外でもきちんとしてくれる旦那さんってなかなかいらっしゃらないですよね(T_T)素敵すぎます✨

• 4月12日
はじめてのママリ

とても優しいご家族ですね✨✨

私は2人目妊娠した初期もつわりがありました。ずっと吐いていたのでもちろん家事はできず、両親も共働きで頼れなかったので、家事と家に居られる時は子供の面倒を旦那が見ていました!1人目妊娠してからは月に一度くらい飲みに行く程度ですが、仕事が終わるのが遅いのでワンオペ状態です😭休みの日は掃除子供のことはほとんど旦那に任せている状態で、2人目妊娠がわかる前には預けて飲みに行ったりもしました✨今は妊娠中なので、行きませんが、休みはほとんど家族で過ごしています!気遣ってくれたり、手伝ってくれている方だと思います!

• しい

しい

ありがとうございます💓
    旦那さんとても優しい(T_T)休みの日にも家事育児って本当に尊敬します。それに二人目の妊娠前に預けて飲みに行ってたということは、娘さんがまだ産まれたばかりくらいの時ですよね?そんな時に行っておいでと言える旦那さん…😭😭😭素敵すぎます❤そんな人いるんですね✨

そして今でも優しさ継続中で…(T_T)素敵なお話が聞けて幸せな気持ちになりました💓もうすぐでご出産ですよね👶無理せずお身体大切にしてください😍元気な子が産まれてきますように💓

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘が2、3ヶ月の時です✨旦那曰く小さいうちはあっという間だからなるべくそばにいたいみたいです😂❤️

ありがとうございます😊しいさんも無理せず旦那さんを頼りながら頑張って下さいね✨

• 4月12日
ゆず

素敵なご家族ですね🥺✨特に弟さん!

一人でお出掛けいいと思います!私は一人の時間が特に好きではないので一人になることはほぼないですが、今はつわりでツラいので旦那が息子を連れて外出してくれることが多いです。
仕事を早く切り上げて帰ってくることはないですが、休みの日と仕事から帰ったあとの家事育児は全部してくれてます✨

• しい

しい

ありがとうございます💓弟は優しすぎて子持ちなのかと疑います(T_T)笑

旦那さんとても優しい素敵な方ですね❤️連れ出してくれることもほぼないですし、仕事終わってもそのまま遊びに行くしで、見習ってほしいです😭仕事終わりに家事育児してくれる男性は本当にひと握りのなかのひと握りだと思ってます😂本当に感謝ですよね✨想像しただけで幸せな気持ちになりました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ゆずさんも一秒でも早くつわりが終わりますように🍀旦那さんにたくさん頼ってお身体大切にされてください💓

• 4月12日
ちい

1月2月とつわりで何も出来ず
仕事もお休みしていました。
息子の事と家の事やご飯すべて2ヵ月
主人がしてくれました😭
アパートでせまいので主人達がご飯を食べているのに気持ち悪くてトイレで
おえおえ言っていても 嫌な顔ひとつせず心配してくれました😭

ご実家の家族の皆さん素敵ですね😫💗
我が家は実母はつわりは病気じゃない
とかまだ言うタイプなので
逆にストレスになるので2ヵ月ほぼ
関わりませんでした。

妊娠中やっぱり気分転換は大切です!
ご主人だって遊びに出るのなら
しいさんだって許されるはずです😌

• しい

しい

ありがとうございます💓
    優しい旦那さんで羨ましいです✨わたしも匂いで吐いてしまうことも多いのでわかります😭1人目のつわりの時はかなり心配してくれたのですが、最近は「じゃあ陣痛とつわりどっちがきつい?」って(T_T)どっちもキツイに決まってるのに2人目だからつわりも慣れたでしょ?的な感じで本当に刺そうかと思いました(笑)

お母さん(T_T)同じ女ならわかってほしいですよね😭でもその分旦那さんが理解してくれてたくさん気遣ってくれてすごく素敵なご家庭で…💓お仕事もあるのに本当に感謝ですね✨素敵です😊

そうですよね❣️一人でお出かけしたいと頼んでみます😊許してくれるはずです✨

• 4月12日