※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこ
妊娠・出産

葉酸サプリはいつまで飲むべきか?栄養バランスのコツや他のサプリについて教えてください。

葉酸サプリは大体いつまで飲み続けたらいいですか?

妊娠5ヶ月を迎えました!
新米主婦の自分には栄養バランスの良い食事って自炊ではなかなか難しい💦
バランス良く取るコツや他に飲んだ方がいいサプリがあったら教えてください💦

コメント

姉妹ママ

私は買ったボトル全部飲みました(^-^)
妊娠前とか初期に飲むってよく聞きますが、助産師さんに相談したら「サプリ以外で栄養を摂るのが一番だけど、足りないなぁと思ったらサプリで摂取したらいいよ」と言っていただいたので。
あと私は後期の検診で鉄分不足で鉄剤とビタミン剤を処方されたので、その2つは飲んでました(^-^)

• ゆずこ

ゆずこ

食事でバランス良く取るのがベストですよね💦
    足りない分を補うくらいの目的でサプリ取ろうと思います❗️
    今後の検診しだいでまたサプリ考えてみます(^^)
    ありがとうございます‼️

• 2月29日
m̆̈ ♥

わたしは今でも飲んでますよ♩
安定期に入ったら、全て食事で補ってゆくのが一番いいらしいのですが、実際なかなか難しいので(´;ω;`)
わたしはピジョンの60粒入り30日分を使ってるんですけど、中期に入ってから1日1粒に減らしてその分イチゴやほうれん草など食べるように食事で頑張ってます!
葉酸は妊娠中から授乳期まで必要な栄養なので、飲んじゃいけないわけじゃないと思うのでサプリ代💰がかかってしまうの気になさらなければ飲み続けるのがいいと思います♩

• ゆずこ

ゆずこ

私もまだやめるの不安で葉酸飲んでます‼️
    お手頃な値段のサプリなのでこのまま飲み続けてみようかな✨
    なるべく食事でバランス良く摂取できるように心掛けていこうと思います(^^)
    ありがとうございます‼️

• 2月29日