※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

シングルマザーでバイト中。給料が厳しく貯金できず、将来不安。保険屋か介護の仕事を検討中。メリット・デメリット教えてほしい。

シングルマザーです。
今はマックでバイトをしてます。それなりに暮らせています!ですがやはりお給料面では厳しいです。給料日前にはカツカツになってしまいます。息子とふたりで暮らしているのですが貯金ができないのがすごく嫌です。学資保険はかけてますがそれだけではこの先不安です。保険屋さんの仕事と介護の仕事を友達から紹介されてるのですがどちらのがオススメですか?働いたことのある方、メリットやデメリットを教えていただけるとありがたいです。

コメント

さあママ

私は、今育休中ですが介護の仕事してます☺結構シングルの人働いてますよ😄安定してる仕事だと思います☺デメリットって言ったら腰痛になる人居たり、認知症の人から暴言はかれたり暴力ふるわれたりってことも可能性はありますよね😪何より人間関係の仕事ですから、ストレスはありますよね😑保険屋って子育てしてる人には融通きいて良いって聞きますけど、ノルマあるし続けるの大変って言いますよね😅結構職安でダブルワーク探してる保険屋の人見るって聞きます💦

  • ゆう

    ゆう

    コメント有難うございます!
    私もシングル多いって聞きました!
    元々立ってると腰痛くなるタイプなので大変そうですね😭
    やっぱりノルマは厳しいですかね( i꒳​i )
    どっちにしようか迷います...
    まだ子供小さいので保険屋さんを3年続けて無理だったら転職しようかなとも思うんですが...😭
    やっぱり安定した仕事がしたいので...決めきれないです...
    教えていただき有難うございます!
    夜勤は必ずしなくては、いけないものでしょうか?

    • 4月12日
  • さあママ

    さあママ

    保険の仕事はしたことないですが、旦那の方の担当の保険屋さん見てると、お客さんの都合の時間とか夜でもって来てたことあって、大変だなあと思って見てました😪お客さんの車で会ってハンコもらったりするってのも聞くし、自分だったら怖くて保険屋さん無理かもしれないです💦
    介護でも種類ありますよ🔅私はデイサービスで働いてますが☺

    • 4月12日
  • ゆう

    ゆう

    お客さんの都合で変わりますよね😢
    大変ですね...😭車で会うのはちょっと怖いですね...このご時世ですし...

    そうなんですね(˙˙ )
    恥ずかしながらデイサービスを知らないです...もっと色々勉強すべきですかね😢

    • 4月12日
  • さあママ

    さあママ

    保険屋さんは、1番大変な仕事だよとも聞いた事ありますね💦でも、成績残してれば自由に行動してるみたいですね☺

    デイサービスは、日中だけ高齢者の方が来てお風呂だったり、ご飯のお世話、おトイレのお世話をして家に帰るって感じですね☺高齢者の送迎つきの風呂ありの保育園って感じです☺

    今、介護の専門学校に通いながら給料をもらいながら資格をとるっていう制度あるみたいですよ☺地域によるのかもしれないですが🔅
    素人でも働きながら資格とるって人も居ますし、介護は気持ちだから資格より人柄だって思います😄だから、働きながら学んでいけば良いと思いますよ☺私が見てきて思うのは、お母さんやってる人の方が機転きくし、利用者さんと話も盛り上がってるし良い人材だなって感じます😄

    • 4月12日
  • ゆう

    ゆう

    こんなに親切に詳しく教えていただき有難うございます😭
    介護の仕事もっと前向きに考えてみます!
    有難うございます😭💓助かりました。

    • 4月12日
み

私もシングルマザーで、つい最近までマックバイトでした!
私の場合は実家で暮らしてますが、2人で暮らすにはマックだとレーバーカットとかでシフト通りは入れないことあってなかなか稼げないですよね、、😢!いまはスーパーでパートしてます。回答になってなくてごめんなさい、子供と2人で暮らしてるの本当にすごいです。介護はシングルマザーでも人気な職種って聞きますよね!

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですよね😭
    カットされちゃうと本当に生活苦しくなるんですよね...子供が具合悪い時も休めますけど休みにくくて😢
    スーパーは考えてなかったです!
    結構希望通りに働けるんですか?
    介護はやっぱり多いって聞きますよね🥺
    子供と2人暮らし大変ですが2ヶ月の時からしてるので慣れました🥰楽しいですよ♥

    • 4月12日
  • み

    土日も入らなきゃいけないから大変ですよね!急な休みでも許してもらえてましたが、それもマネージャーとかによっても対応変わってきますもんね😢💦
    スーパーは基本午前中に働いてます!
    8-12時、9-15時など割と自由にシフト入れられて希望通りにいれてもらえてます!人が少ないからかもしれませんが、、😱寒いけどおすすめです♡
    介護は一度考えた事がありますが、どうしても排泄関係が出来なそうな気がして…汚い キツイ 危険 の3kっていうほどだから好きな人じゃないとできないのかなぁと思ってやめました笑!
    2人暮らし憧れます♪♪貯金しなきゃ😵

    • 4月12日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですよね😭

    そうなんですね〜!自由に入れられるのいいですよね( i꒳​i )
    私もそこが気がかりです...
    自分の子供のとは大違いですもんね...

    お互い頑張りましょう💓
    シングルでも2人で幸せに生きてけるように🥰貯金貯金貯金ですね( ˙³˙ )

    • 4月12日
もいもい

知人でそれぞれの仕事についてる子がいます。
働く場所によっても違いはあると思いますが、保険屋さんはノルマが大変そうでした。
私の職場でも昼休みに保険屋さんが立っていて、食事に行く人によく声をかけています。
試験などもあるようです。
ただ、時間は自由そうな感じもしました。(パチンコいってたり笑)
介護は夜勤があることもあります。
体力的にハードで、定時であがれないことも多かったようですが、利用者さんとのふれあいで楽しいこともあるようです。
私自身の話でなく、すみません💦

  • ゆう

    ゆう

    有難うございます!
    やっぱりノルマ大変ですよね...
    時間が自由なの聞きました!そこは魅力的ですよね😅笑
    パチンコは行かないですけどみんな行ってるって聞きました笑
    夜は子供と居てあげたいし居たいので夜勤があったり定時で上がれないのは厳しいですよね、、お迎えも私しか行けないので😢
    やりがいはありそうですよね!
    お話聞かせて頂いて有難うございます!助かります( ´・ᴗ・` )

    • 4月12日