※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

0〜1歳児が保育園に通い始めて熱が出ない子供について相談です。新しい仕事が始まるので心配です。経験や秘訣があれば教えてください。

0〜1歳児 保育園入れてもしばらく熱出さなかった子いますか?

もうすぐ1歳になる子供が、0歳児クラスで4月初めから保育園に通いだしました。今のところ何もかかってないですが、既にクラスの半分くらい熱で休んでいます…!その中に突発性発疹の子もいました。

私の仕事は、正社員ですが復帰ではなく新しい会社です。採用いただいていて、来週から始まります。まさか初日に呼び出しなんて事になったらどうしよう…と頭がそればっかりです。
こればっかりは分かりようもないんですが…

保育園入ってもあまり熱も出ずに元気だったお子さんいますか?秘訣などあれば教えてください!

うちは3〜6ヶ月頃はよく風邪にかかっていましたが、それ以降は何もなく元気です。

コメント

今はまだ慣れ保育中ですが
周りが熱を出してる中
何もなってません😂笑
秘訣などは特にないです!笑
5.6ヶ月からいろんなものを
消毒するのやめた、
頻繁に児童館へ行ってたとか
関係あるんですかね?💡

私のとこもまず電車がよく
遅延するので初日から
心配です😭

はじめてのママリ

6ヶ月で入園した上の子はもう3歳ですがほんとに全然熱出さなかったです
いままで呼び出されたのも2回しかないです😂風邪は引くけど熱や病気はあんまりないですね。
でも下の子は今慣らしですが既に休みました〜😭私もこれから恐怖です💦

兄弟でも全然違うし
秘訣という秘訣もないですが
上の子は毎日ヤクルト飲んでます!

こころ

うちは月1~2ヶ月に1回、熱が出てましたが、当日か翌日には下がりました💡保育園の先生曰く、よく食べるからだねと。たべないと長い子だと1週間休むって話してました💦

あとインフル、おたふくは予防接種したので園で流行してもかかりませんでした☺

ジャンジャン🐻

うちの子4ヶ月と、一歳半でしたが四月は呼び出しなかったですよ😊

5月に入ってから下の子が、その後夏になる寒暖差で2人やられました😅

ままりん

一年以上通っていますがあまり休んでないです👍