※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

帝王切開後の傷のケアについて質問です。シールを貼った記憶があり、どのようにしていいか迷っています。みなさんはどのようにしていますか?テープの購入先も知りたいです。

先週の金曜日に帝王切開で出産をし
今日シール剥がしをしました。

傷の上から消毒をしてガーゼを貼ってもらい
明日はガーゼを剥がしてシャワーをしてもいいよ。と
言われました。

2回目の帝王切開なのですがその後どうしていたか
どうしても思い出せず。。
なにかシールを貼った記憶もあるしそのままに
していたような記憶もあるしで。。
みなさんは帝王切開後の傷どのようにしていますか?
またいつまでケアをしていてテープなどをしている方は
どこで購入されましたか?

コメント

km

退院の時に産院からテープを処方されました!なくなるまで貼ってたので半年近くはテープを貼ってましたよ☺️

ななこ

半年間はテープ貼ったほうがいいらしいです。
わたしは薬局でも売ってる絆創膏テープ?をしてます。
アトファインも良いと聞きます。(薬局では売ってないので試してませんが💦)