※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘が外耳炎で点耳薬を使うが、旦那の行動にイライラ。生理再開もあり、ストレスがたまっている。

イライラしてしまう自分に嫌気がさします( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

6ヶ月半の娘が外耳炎になったようで、午前中に2度目の耳鼻科に行ってきました。まだ湿り気があるとの事で、綿棒での塗り薬では奥まで塗るのが難しいからと、点耳薬が処方されました。1日2回ですが、点耳したら10分くらい点耳した方の耳を上向きにしておかないといけないと言われました💦寝返りしてコロコロ動き回るし…と、寝ている時にしようと思いますが、寝付いてしまっていない間に旦那が点耳してしまい、気になって起きて泣いてしまう始末。この位の月齢の子にもやりやすい他の薬は無かったのか?!なんでそのタイミングで点耳したのか?!(>︿<。)大変なことは全然母親の役目で、父親である旦那は機嫌のいいときに遊ぶだけ。合わせて、娘が5ヶ月の頃から再開してしまった生理も、また今月もやってきて、私の精神状態は最悪です。完母なのにこんなに早く生理が再開するとは思っていなかったし、1回きても、またしぱらく来ないかも?と期待していたのに(。•́︿•̀。)お風呂も私1人で入れないといけないのに…。はぁ⤵⤵⤵

コメント

はぐーーん

我が家も点耳薬したことあります!
その頃は寝返りもハイハイもして自分で動きたい!盛りでした。

寝てるときも寝返りしちゃってたので私はおきている時にやってました。
点耳してそちらの耳を上にしたまま抱っこしてジャンプしたり小走りしたりクルクル回ってみたりわき腹に私の口を当ててぶぶぶーっと空気を当てて笑わせたり(笑)
正直10分近く9キロある我が子を抱っこしたまま遊ぶなんてキツかったですが私の精神的には泣かれるよりそっちのがお互い笑って両耳の20分を過ごせたので😁

• なんちゃん

なんちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️とっても前向きなどきんちゃん♡さんに感激!そして、私も見習いたいと感じました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )私も寝る前に点耳して、10分間娘と楽しく過ごす努力をしたいとおもいます!!縦抱っこでも点耳薬が耳から垂れて出てくることはまずないですよね?💦

• 4月12日
  • はぐーーん

はぐーーん

いやいやー💦
    試行錯誤の上の結果です(笑)
    最初の何回かはこんなん無理じゃない⁈って何度思ったことか…😂

点耳した耳を上に向けて浸透させるようにと指示だったので、縦抱っこではなくて半身にして横抱きしてました!

たくさん笑わせることで疲れてコテっと寝てくれることも増えて万々歳でした!笑

• 4月12日