コメント
あや
私も1人目で2年まで延長になり、嫌な部長もいたのでそうしようと思ったけどやめました!
復帰がというより、申請などしに行く時が気まずくなりそうだし、部長も飛ばされたのでそのまま復帰します😂
あと2人目の延長は給付金もらえないと思い😂
あや
私も1人目で2年まで延長になり、嫌な部長もいたのでそうしようと思ったけどやめました!
復帰がというより、申請などしに行く時が気まずくなりそうだし、部長も飛ばされたのでそのまま復帰します😂
あと2人目の延長は給付金もらえないと思い😂
「復帰」に関する質問
旦那と喧嘩したんですが私が間違ってますか? ①子供の出産祝いについて。 義母と義祖母から頂いた出産祝いを子供の名義で貯金したいと話したところ、旦那は子供の為に使う予定だったみたいで1度揉めました。ただ、貯金す…
市役所に保育園のことで問い合せてきました。 私の住んでる地域は保育園の応募が多い地域で激戦区になりそうです、 いままで時短で働こうかと思ってましたが(会社に伝えてない) フルタイムで働いた方がいいのかも…
小学校と特別支援学校、どちらが働きやすいですかね? 育休復帰のタイミングで、小学校から特別支援学校に異動を希望しようかと考えています。 学校のカラーにもよるかと思うのですが、 子育てしながらの仕事、支援学校…
お仕事人気の質問ランキング
あや
質問にちゃんと答えてないのに回答してすみません😭💦
ぽてとまま
え、2人目の延長は給付金もらえないんですか?💦
あや
すみません、よく読んだら育休入る前2年以内に1年働いてれば貰えるって書いてありました🙇♀️
四年目時点から遡って2年以内に1年働いてなきゃかと思っちゃいました💦
ぽてとまま
いえいえ💦わざわざ調べていただきありがとうございます!
そしたら、上の流れだったら、2人目も2年間給付金もらえますよね?
質問ばかりですみません!
もしお分かりになれば教えていただきたいです!
あや
いえいえ!貰えるっぽいですね😂
でも2人目すぐ考えてるなら、気まずいとか考えずそのまま復帰する前に2人目出産した方が給付金も貰えるしいいと思います😊
復帰するとまた1年働かなきゃになっちゃうと思うので😅
ぽてとまま
そうですよね!ありがとうございます😊
確かにそう思ってたんですが、いざ延長の時が近づいてくると、上司と面談するのが気まづいなーと思ってしまって💦笑
わざわざありがとうございました!
あや
わかります😂
私も2年目入ってますがその時点で来年は流石に復帰するだろうと思われてるので気まずくて🤣
いえいえ!