※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとまま
お仕事

2人目産休後、2人目育休延長2年。4年休んだ方、いますか?復帰困難だった方の話も聞きたいです。

1人目育休延長2年→育休終了とともに2人目産休→2人目育休延長2年
で、合計会社4年休まれた方、おられますか?

復帰きまずくなかったですか?
辞めた方の話も聞きたいです!

コメント

あや

私も1人目で2年まで延長になり、嫌な部長もいたのでそうしようと思ったけどやめました!
復帰がというより、申請などしに行く時が気まずくなりそうだし、部長も飛ばされたのでそのまま復帰します😂
あと2人目の延長は給付金もらえないと思い😂

• あや

あや

質問にちゃんと答えてないのに回答してすみません😭💦

• 4月12日
  • ぽてとまま

ぽてとまま

え、2人目の延長は給付金もらえないんですか?💦

• 4月12日
  • あや

あや

すみません、よく読んだら育休入る前2年以内に1年働いてれば貰えるって書いてありました🙇‍♀️
    四年目時点から遡って2年以内に1年働いてなきゃかと思っちゃいました💦

• 4月12日
  • ぽてとまま

ぽてとまま

いえいえ💦わざわざ調べていただきありがとうございます!
    そしたら、上の流れだったら、2人目も2年間給付金もらえますよね?
    質問ばかりですみません!
    もしお分かりになれば教えていただきたいです!

• 4月12日
  • あや

あや

いえいえ!貰えるっぽいですね😂
    でも2人目すぐ考えてるなら、気まずいとか考えずそのまま復帰する前に2人目出産した方が給付金も貰えるしいいと思います😊
    復帰するとまた1年働かなきゃになっちゃうと思うので😅

• 4月12日
  • ぽてとまま

ぽてとまま

そうですよね!ありがとうございます😊
    確かにそう思ってたんですが、いざ延長の時が近づいてくると、上司と面談するのが気まづいなーと思ってしまって💦笑
    わざわざありがとうございました!

• 4月12日
  • あや

あや

わかります😂
    私も2年目入ってますがその時点で来年は流石に復帰するだろうと思われてるので気まずくて🤣
    いえいえ!

• 4月12日