※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べた分だけ太る体が憎い
妊娠・出産

8月に出産予定で義実家に頼る予定ですが、子供が泣いてしまうことが心配。一時保育も考えています。皆様は2人目出産時、どうされましたか?

いつもお世話になっております(*^^*)

8月に出産予定で予定日1週間前から義実家にお世話になる予定なのですが、、、
娘が、ママとパパどっちかいないとギャン泣きするのです。
義母が娘をみてくれるのですが、泣いてばかりだと困らせてしまうのではないかと心配なんです。
主人が予定日近くに連休取る!とは言ってくれてはいますが休みが取れなかったら、、と心配になります。主人が仕事、私は入院となると心配です。
そこで、一時保育を検討しているのですが
皆様は2人目出産の時どうされてましたか?
一時保育に預けず、両親、義両親に見てもらってましたか?
保育園に行くと風邪など貰いやすいと聞くので、それも心配なので、できれば保育園に預けたくないのです。

コメント

まい

経験談ではないですが…。
二人目を考えていて、両親、義両親ともに頼れないので、今から一時保育を利用して慣れさせています💡
はじめは泣きましたが、今は楽しんでますよ。
まだ出産まで時間があると思うので、一時保育でも義両親でも慣れさせてみては?と思います。

• 食べた分だけ太る体が憎い

回答ありがとうございます。
    そうですね。
    主人とよく相談して、どちらか慣れさせていきたいと思います!

• 4月12日

7月出産予定です。

義両親と同居しているので娘は懐いているんですが、イヤイヤ期も始まりママにベッタリの娘がいます。
日中旦那と義父は仕事でいません。
義母は腰が悪いため、一人で娘の面倒を見ることは厳しいです。

私は住んでいるところでは出産予定日の前後3ヶ月間、保育園に入園させることができるので、6月から8月末まで申し込みをして預ける予定です。

今は一時保育を定期的に使い、少しずつ慣れさせるようにしていますが、なかなか慣れてくれないので不安です。

経験者の方に聞くと、どんなにやんちゃな子でもママが出産でいない期間はわきまえるよって言われます(笑

出産予定日の前後3か月保育園に入園できるなんて良いですね!
    私の住んでる場所は一時保育で1ヶ月、しかも待機児童が多いので預けられるかも微妙らしいです(>_<)

うちの娘はやんちゃですが、
    わきまえてくれるといいなぁーと思います。笑
    ママがいない時だけでも良い子でいてほしい、、笑

• 4月12日
ぺぇぇぇぇこりん

私も8月出産予定です。

ちなみに子供達は昼間は学童、保育園。帰宅後は旦那が面倒を見る予定です。旦那が夜勤があれば敷地内に住んでいる実父母がみてくれます。

集団生活していると確かに風邪などもらいやすいですが、夏場なので冬みたいにあまり気にしてないです。
ヘルパンギーナとかありますが…
ギャン泣きする娘さんを一日中義母がみるのは大変だと思います。。
産前産後に保育園利用している方たくさんみえますよ🌸

出産予定月一緒ですね(*^^*)
    確かに冬より夏の方が病気しないイメージありますね。
    保育園検討してみます!

• 4月12日
ケチャップチャップ

七月に出産予定です。
入院している間、義実家に息子を預けるつもりです。今現在寝かしつけも私じゃないといけないので、少し心配してますが、入院する前に練習として、義実家に何度か家族でお泊まりして、そのあと、息子だけでお泊まりをさせるか、そのまま入院の日を迎えるか、どちらかにしようと思います。突然義実家に預ける、となると息子も動揺すると思うので、何度かはお泊まりさせていただいて、少し慣れさせてから入院するつもりです( ^ω^ )

私も義実家にお泊まり練習してみようかと思います。
    入院中、義実家に迷惑かけないか心配になりますよね、、。

• 4月12日