※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまとら
妊娠・出産

夜に38.4度で病院へ行く前は38.0度。病院で37.5度に下がりました。食欲がなく、お薬は舐めさせて飲む。元気そうなので遊ばせてもいいか悩んでいます。解熱剤は必要ないかもしれません。初めての熱で戸惑っています。

夜に38.4度あり病院に行く前に38.0度ありました。
病院では37.5度と下がってました。
昨日の晩からお茶、ミルクともに拒否で、病院から帰ってきてもお茶、ミルク、ご飯拒否です。
お薬は甘いからか舐めさせたら飲んでくれました。
すごく泣くので和室でトントンしてたらあそびだしたんですが、このまま遊ばせておいていいんでしょうか?
ご飯が食べれないほどしんどいなら解熱剤をと言われましたが、しんどそうではないです
今まで飲みすぎで吐き戻しをして病院に行ったぐらいよく食べ、健康な子だったので初めて熱がでて戸惑っています。

コメント

天音

食べないなら水分ぐらいはとってほしいですが…
イオン水や、味噌汁の上澄みとかいいと聞きます😊
あとは、プリンも栄養価が高いので、熱が出て飲み込みが痛い時によく食べさせてました。

  • しまとら

    しまとら

    たまたま離乳食のバナナプリンが残ってます!
    食べさせてみます。

    • 4月12日
deleted user

遊べるくらい元気なら、解熱剤は必要ないと思いますし、遊べるなら無理に寝かせることも難しいと思うので、自由にさせてあげれば良いと思います。
靴下を脱がせてあげたり、少し薄着にしてあげたほうが良さそうですね😊
お子さんが食べられる消化に良さそうなものを食べさせてあげたら良いかなと思います。

  • しまとら

    しまとら

    元気です。
    結構お家が寒いので履かせてるんですが脱いだ方がいいですかね?
    プリンがあるので食べさせてみます

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手足で温度調節しているので、室内では靴下を脱がせたほうが良いですよ😊
    それにお子さんが動くのに邪魔だと思います。
    子供は体温が高いので、大人が寒いと思っても大丈夫です👌

    • 4月12日
  • しまとら

    しまとら

    そうだったんですね!ずっと履かせてました
    これからはお外でだけつけたいと思います。
    参考になります

    • 4月12日
ゆき

うちも今日末っ子が、お熱出して病院行って来ました。
解熱剤は、38,5℃以上でなおかつ不機嫌やグッタリしてる時だけ飲ませてって事でした。

熱で菌と戦ってるので、元気でしたら、あんまり解熱剤は使わない方が良いそうです。

離乳食用のゼリーや、食べれる物でいいと思います。早く治りますように。

  • しまとら

    しまとら

    お互い大変ですね(´・ω・`)
    38.5度以上ですか、、、
    帰ってきて食べないので熱を測ったら37.5度で解熱剤使えないし、なんか泣くし積んでるって泣きそうになりました(笑)
    プリンは食べたので今日は甘いのなら食べるんですね

    • 4月12日