※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
子育て・グッズ

離乳食の解凍は適温まででOK。再度沸騰させる必要はない。食べる量は増やし、野菜はいつからでも。

離乳食3日目です☺
冷凍から解凍する際は、溶けて適温になれば大丈夫ですかね?
殺菌のため、再度沸騰するまでチンした方がいいんでしょうか?

離乳食まだ初心者でなれず、毎日バタバタです😭
また3日目で小さじ2食べました☺
どのぐらいまで増やしてあげたらいいですか?
また野菜類を始めるタイミングはいつですか?

コメント

(ت)♪︎

解凍する際は電子レンジです!

小さじ5、6とか徐々に増やしていいと思います!
野菜は1週間後とかに始めました!

いちご☆★

沸騰するまでチンしたら弾けますよ😱
かき集めないと食べるのなくなります😱笑
理想は弾ける手前までチンします。
少量で温めも短時間だと思うので、出来ればレンジの前で様子みて下さい💦
ラップして下さいね😊
野菜は離乳食始めて、5〜7日後くらいから始めました❗️