※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

鼻水吸い取り器で楽になるか悩んでいます。メルシーポットが良いと聞くけど高い。皆さんのオススメを聞きたいです。

鼻水吸い取り器について…
3日ほど前から私と旦那の風邪が息子にうつってしまい、お熱はないものの咳、鼻水がたくさん出ておりしんどそうです😔
ひどくなる前にと2日前に小児科へ連れて行き、シロップのお薬をもらって朝、夕飲ませていますが、あまり良くなる気配がありません…。
元々吐き戻しも一切なかった子なのに、今朝ミルクも結構な量吐いてしまい、2回目はミルクというより鼻水?痰?ねばっとしたものを戻しました。(離乳食は現在お休み中です)眠たいのに夜も咳が出て熟睡できず、見ていて辛いです😣鼻も今朝見たらカピカピで…
鼻水だけでも取ってあげられれば楽になるのではと思うのですが、鼻水吸い取り器でオススメありますか??メルシーポットよく聞くのですが、お値段もそれなりなので悩んでいます…皆様のご意見をお聞きしたいです。

コメント

ふつうに口で吸うやつ買って使ってみては? うちpigeonの持ってます。 鼻くそが綿棒で取れない時とかちょっと吸ってとったりしてますよ。 電動はいいやつだとちょっと高いし、安いやつだとレビューが微妙だったのでやめました😅💦

ゆち/⛄️💛💙

ドラッグストアで売ってる
鼻水トッテ使ってますが
手前側にある鼻水を取る分には
これでも結構こと足ります!
(ただし、吸い取るときの肺活量必須)

奥の方にある鼻水を取るには
やはり電動のものの方がいいのかなとは思います💦
(友人がメルシーポット持っていて
0歳の子と7歳の子に使ってると言ってたので
長い目で見ると1万してもいいのかなーって気はします😅)

まどか

メルシーポット持っています。
私も値段で悩んだのですが、結果、買ってよかったと思っています。

今まさに娘が鼻水からの中耳炎になってしまっているのですが😰
耳鼻科に吸引に行くにも、一日一回では鼻水がどんどん出てきて追いつかないし、寝る前に鼻水をきちんと吸ってあげることで、寝つきも吸わないよりは良くなります☺️

これから何年の間できっと何十回と鼻風邪をひくだろうし、そう考えると買ってよかったです。

りえ

メルシーポット使ってます^^
むっちゃ取れますよ~!🎀
買う時は確かに高いな。。って思ったんですが、
使ってみると、ずーっと使うものだし、すごく鼻水吸えるから、全然高い買い物じゃなかったと思います!
うちの子は2歳くらいには自分で電源入れて鼻に当てて、吸ってましたよ(笑)

☆

電動のスマイルキュートっていうのを使っています。うちは重宝してます。病院連れてくと待ち時間とかすごく長いし、夜寝る前に吸ってあげてから寝かせたいってなると吸い取り器必要かなって思います💡上の子がお姉ちゃんになりすごく上手なので下の子もちょっと暴れますがやらせてくれます!笑
でもホースにカビが生えてきてしまってお掃除の方法とかネットに載ってるんですが面倒なので私は赤ちゃん本舗で見かけた電動だけどコードレスになっててコンパクトなスティックタイプのやついいなって狙ってます🤣それだとお値段5000円ぐらいでした。

cha

メルシーポットほんとに買ってよかったです!
鼻風邪ひいてましたがこまめに吸って楽になってる娘を見るといい買い物したなぁとほんとに思いました!
一応病院でも吸ってもらった方がいいかなと耳鼻科にも行って吸ってもらいましたが、あれ?メルシーポットとそんな変わんなくない?って感じでした。
旦那さんも一緒に見てましたが同じこと言ってました🤔
長い目で見ると今後もかなりお世話になると思うので、決して高い買い物だったとはわたしは思ってないです😍

あき

ベビースマイル使ってます🙂
電池式でゴパクトなので持ち運びが便利なのと結構吸ってくれるので助かってます🙌🍀

ひろ

ちーちゃん様
ゆち様
まどか様
りえ様
♡様
chak!様
愛希様
皆様ご回答ありがとうございます!!まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
手動のもコンパクトタイプのものも、メルシーポットもそれぞれメリットがあって悩みましたが、最終的にメルシーポットを購入することにしました☻何より鼻水で苦しそうなのがかわいそうで💦
色々ご意見いただき、とても参考になりました✨✨