※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘がイヤイヤ期で着替えが嫌い。毎日同じ服しか着ないし、外ではパーカーを脱いで肌着で遊ぶ。服を選ばせても嫌がり、手帳にシールを貼っても効果なし。どうしたらいいか悩んでいます。

2歳1ヶ月の娘がいますが、イヤイヤ期がひどくて毎日疲れます…

着替えは嫌がるし、オムツ替えも嫌がります💦
着替えに関しては毎日同じ服しか着ないし、肌着のロンパースにユニクロのレギンス、上はジッパーがついたパーカーしか着ません。。
肌着の上に薄い長袖のシャツとか着て欲しいのですが、嫌がって。
外で遊ぶ時はパーカーを脱ぐと言い出して、肌着で走り回ってます😫
たくさん子供がいても、肌着の子なんて見たことないです…笑
なんでうちの子はこんなに嫌がるのかなーと嫌になります😭
かわいい服も買えないし…

自分で服を選ばせても全部嫌って言うし、お着替えが出来たら毎朝手帳に好きなシールを貼ったりもしてるのですが、効果なしな感じです。
過ぎるのを待つしかないのかなぁとは思いますが…もうちょっと服を着てくれたらいいのにな…笑

コメント

maman

そんな時期ありますよねー私はもう嫌だったらじゃあ外行かないか、じゃあママも服脱ぐ?ってして同じ状態になってねぇ寒くない?って笑いにもっていっちゃいます
案外気分が切り替わったりママしっかりしてよーみたいに逆に子供につっこまさせて上手く行けばですが、変な回答すいません(*>人<)

• しば

しば

コメントありがとうございます!
    たまにそんな感じにわたしもふざけてみたりはするのですが…うちの子は効かないみたいです😑笑
    でもついイライラしてしまうので、そうやってふざけて楽しむ余裕を持ちたいですー😭
    なんとかがんばります。笑
    ありがとうございます☺️❤️

• 4月13日