※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいのの
妊娠・出産

妊娠後、ゲームができなくなりました。妊娠によるホルモンバランスの影響でしょうか?無理はしていませんが、気になります。

もともと1日3〜4時間テレビゲームをするぐらいのゲーマーだったのですが、妊娠してから目がチカチカ、集中力が持たない、画面を見ていると吐き気がしてくるため2〜3日に少しぐらいしかゲームができなくなりました。。
やっぱりこれは妊娠したホルモンバランスとかのせいなんですかね?できないことはやってないので、無理をしたりはしていないんですが、そんなものかなあと少し気になりました(´・ω・`;)

コメント

★えりぃ★

私もつわりの時そういうのありました!
スマホとかテレビ見てると気持ち悪くなってたので、寝てるだけの廃人のような生活おくってましたが、つわりおさまったら治りました( ¨̮ )

私もゲーム大好きでPCに張り付きで以前は半日とか平気でやってました。

つわり時は目が疲れて出来なくなり、アイマスクで温めたりしました。

その後も、集中力がなくなり中々ゲームも出来なくなってます。
臨月でお腹も大きくなりかさ張るので、PCに向かうのも一苦労するようになりました。

座りっぱなしなので、お尻も悲鳴をあげるので今はあまりしてません。
ゲームも産休と育休に突入した生活送ってます。

りか★☆

私もTV見れなくなりましたよ~❗
変化大有りです!

ゆいのの

つわりの一部なんですね!もう食べ物でのつわりはないんですが、ゲームだけが残っていて(´・ω・`;)
ひどいときは私も寝てるだけの廃人になってます:;(∩´﹏`∩);:

ゆいのの

テレビみれないのはつらいですね。゚(つД`)゚。私はテレビや映画は平気なんですがゲーム画面だけがなぜかダメで(´・ω・`;)

miku✪

私もかなりテレビゲーム大好きですが、この前やったら20分も持ちませんでした笑
ゲームで酔ったりとか全くしなかったのに段々気持ち悪くなってくるんですよね(ーー;)

そろそろ私がハマってたゲームの番外編が配信されるのですが、それもちゃんとできるかどうか不安です、、、笑

予定日近いですね♡そして埼玉県なので一緒!勝手に親近感わいてます♡笑

私は元々ゲームもそんなにやらないしテレビ見ない人ですし気持ち悪くなるとかはなかったですが、スマホは寝る前に使ってしまうとあまり眠れなかったかも。
そして私よりも旦那がゲーマーすぎてwww

回答になっていなくてすみません(>_<)

ゆいのの

ゲーム好き仲間ですね♡
私も20〜30分でダメになります!やっぱりホルモンバランス的ななにかなんでしょうね(´・ω・`;)
私もハマってたゲームができなくなったので旦那(同じゲーマー)に代わりにやってもらって私はストーリーだけ見てる感じです笑

ゆいのの

埼玉県ですか!!なんと!
どこかでお会いしてるかもしれませんね♪
うちは夫婦でゲーマーだったんですが、私ができなくなって旦那が寂しそうです笑

miku✪

旦那様もゲーマーなんて!良いな〜!!!
私の主人もゲームはやる人ですが、私とゲームの趣味が合わないので(私はホラーやアクションゲーム大好きで主人はRPG系が好きです)プレイ画面を見ることができません笑
なので今はゲーム実況動画にハマっています⑅◡̈*.

ゆいのの

ジャンルが合わないとプレイ画面見てるのも楽しくないですね!:;(∩´﹏`∩);:
実況動画は私もよくみます!ただ実況だと自分の思い通りにならないからたまーにイラッとしますね(´・ω・`;)
うちはゲームの中で知り合って、友達から徐々に付き合うことになったので趣味はバッチリです★笑

ゆいのの

全く一緒の状況です!ゲームも遊びに見えてなかなか集中力を使うので、やはりしんどさは仕事してるのと同じよう感じになるのですね(´・ω・`;)
私もゲームの産休育休という考え使わせていただきます♡

miku✪

うわー!わかりますわかります!
自分がやってたゲームの実況みると、なんでこんなところで死ぬんだよ〜!ここの仕掛けはすぐわかるだろ!みたいなのがあります(ーー;)
と、言ってもあまりさくさく進みすぎる実況も好きじゃないんですよね、、、笑
適度に失敗しつつ、でもサクッとクリアしてくれるような実況が好きです!

趣味で知り合った旦那様良いですね〜!!退屈しなさそうで羨ましいです〜♡

ゆいのの

私もすごーいわかります!!
サクサクすぎるのは、なんだよプレイうまいの自慢かよ!って思ってしまいます:;(∩´﹏`∩);:
出産しても子育てに追われてたぶんゲームどころじゃなくなるだろうから実況動画とうまく付き合っていかねばなりませんね(´・ω・`;)
子供が男の子だったので早く一緒にゲームしたくて仕方ありません\(^o^)/笑

3Kidzママ

1人目妊娠中、
携帯すら見たくなくて
携帯が見えないように
隠してました!(^○^)笑

ゆいのの

携帯もみれないのはつらいですね。゚(つД`)゚。私もながーく使うと携帯もダメですが、少しなら平気です(^O^)