※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ(26)
家族・旦那

義理両親、実両親ともに月1では絶対会ってて多くて月3回とか会ってます…

義理両親、実両親ともに月1では絶対会ってて
多くて月3回とか会ってます。

でも義理両親(特に義母)に対して
ガルガル期や後ほど理由は書きますがほんとに会いたくないです(笑)

まず義理両親に会うのにいつもこちらから行ってます😩
必ず月1では会ってるのに2.3週間会わないと
〇〇貸してほしいから行くね!とかで義母が家にやってきます。

実両親は私が子供と泊まりに帰る(旦那が泊まってきさいやと言うので)か
私が足がないので実母が私の用事や子供の用事があるなら連れてってあげるから!と言って
こちらに来てくれたりします!

また実両親が子供の学資保険かけてくれてたり
来る度に食料品持ってきてくれたり買ってくれたり子供にも服とかたくさん買ってくれたりしてます(´TωT`)♡

でも義理両親はあまりそんなこともなく
義実家行けば帰りにたまに何か少し食料品くれたりはします。
一緒に買い物行けばなにか買ってくれることもあります!

あとは義母が子供に時間や量関係なくお菓子与えたり同じ箸でご飯与えたり
(旦那から何度も注意してもらって少しは治ってきたけどまだ治らない)

孫孫すぎて会わなかったらLINEで旦那に
孫に会いたいって連絡してくるので
義母に会わないといけなくなる

と、上の子の時から旦那に
授乳中は泊まりは嫌だし人の家で授乳したくないって言ってあったのに守ってくれなかった

頻繁に義実家に行く又は義母に会ってるので
月1に減らしてと言ったのに減らしてくれない
旦那も実家に帰りたくないと言ってたくせに
頻繁に帰るなど

上記の事で上の子の時すごくストレスだったので今回はストレス溜めずに過ごしたいと思い
義実家に行くのも会うのも数ヶ月に1回程度に減らしてもらおうと思ってるんですが
それだったら自分の親に会うのも減らさなきゃおかしいでしょうか??

コメント

えがちゃん

私とかなり状況似てます!笑
私は義実家ほんとうに嫌で、週1から月1、今は3ヶ月に一回行くまでに減らしました😂
実家は週1で行ってます👍(日帰りで)
旦那はなにも言ってこないですよ!

だんだん自分の親の非常識さに気づいてきてるみたいです😂

• ここ(26)

ここ(26)

えー!ほんとですか🤣
    3ヶ月に1回会うくらいがいいですほんと( ´т т` )

旦那きっとマザコンだから
    そういうの気づかないだろーなー🤮🤮🤮🤮

• 4月12日
  • えがちゃん

えがちゃん

あ、でも私から旦那に行きたくないとは直接言ってないです😂
    義母に誘われたら、即断り、旦那に義実家行こうと言われたらめちゃくちゃ機嫌悪くしてます😂😂
    3ヶ月に一回、数時間会うだけでも体調崩すので本当は一年に一回がいいです😂

• 4月12日
  • ここ(26)

ここ(26)

義母が誘う時いつも旦那に連絡くるんでその時も旦那から義実家行こ言われても断ろうと思います🤣

私もほんとは年に1.2回が理想です♡(笑)

• 4月12日