※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OoあやoO
子育て・グッズ

夕方の時間だけ旦那を拒否する娘について。黄昏泣きかどうか不安で、旦那が自信をなくしている。何か励まし方はありますか?

カテ違いだったらすみません

現在、四ヶ月の娘がいますが、一昨日から17時ぐらいからの夕方の時間だけ、娘が旦那を拒否します(T_T)
旦那が抱っこするとギャン泣き。
でも私が抱っこを代わるとピタっと泣きやみます。
私が抱っこしてて旦那の顔を見るだけでも泣きそうになります(T_T)
でも、朝や昼間は旦那の抱っこでもご機嫌で、ニコニコ笑ってるので旦那のことを嫌ってる訳ではなさそうです。
これも一種の黄昏泣きでしょうか?
黄昏泣きであれば、特に何もしなくてもそのうちなくなりますか?

育児や家事にも積極的な旦那ですが、自分のときだけギャン泣きされて自信をなくしてます(´・_・`)
なんとか励ましてあげたいです!

コメント

K.S.mama♡

パパ見知りですかね(´ω`;)?
うちの娘も同じくらいの月齢の時にありましたよ!
夕方だけパパいやいやー(꒦ິ⌑꒦ີ)ってw
育児に積極的な旦那で娘と接する時間も長かったのにギャン泣きされて、がっつり凹んでました(´-ω-`)w
それでもめげずに娘に接し続けたら2週間くらいでパパ見知り終わりましたよ♫
旦那さんファイトですd(゚Д゚)

• OoあやoO

OoあやoO

回答ありがとうございます!

同じような方がいて安心しました♡
    めげずに旦那さん頑張ったんですね!
    うちも頑張らせます( *`ω´)
    それにしても二週間...
    先は長いですね(^_^;)

• 2月29日
とうあ

うちの夫も、1日の最後、寝入る時に抱っこしていたら、ギャン泣きされてます。
買い物やお出かけでは、いつも抱っこして、お風呂に入れたり、子育てにも積極的にとりくんでいるのに。
ネットで、
子ども お母さん なつく
で検索して、
一緒に過ごす時間が長いお母さんなつくのは、仕方ない。
と、納得していましたよ!

• OoあやoO

OoあやoO

うちも同じ感じで、お出かけのとき抱っこして、休みの日はお風呂いれてくれてます。
    なるほどー!
    頑張ってるのにかわいそうですけど、働いてるから時間はどうしようもないですもんね(^_^;)
    旦那さん自らそういうこと検索してて素晴らしいですね!

• 2月29日
みっきー!

夕方なら黄昏泣きですね。ほっといても大丈夫だと思いますよ!うちもありました笑
一番忙しい時間帯にママじゃなきゃ!みたいな。
構って欲しいんでしょうね!
そのうちパパでも大丈夫になりますよ!パパは誰もが通る道です。うちのパパもなんでママなの?って今でもいいますよ!
パパが積極的だと有難いですよねっ🎵優しい旦那様、時間が経てばパパでも大丈夫になりますよ!

• OoあやoO

OoあやoO

そうなんですよ!
    なんで一番忙しいときにー!って感じです(T_T)
    誰もが通る道なんですね!
    そう言ってもらえて安心しました♡
    旦那にここのコメント見てもらって、また頑張ってもらおうと思います(*^o^*)

• 2月29日
そよ

うちもそういう時期ありました!
もう少し大きくなったら、また大丈夫な時期がくるので旦那さん✨めげずに頑張ってもらってください(*゚▽゚)ノ

お母ちゃんじゃないとやだーってあんなに泣いた時期もあったはずが…今じゃお父ちゃんℒℴνℯで♡

お父ちゃんが仕事から帰宅したら、ベッタリなため(;・∀・)私に全然寄りつきません…笑

母は日中ずっと一緒だからか飽きられてます…それはそれで切ないんですが二人で仲良くキャッキャしてると癒やされますね♡

• OoあやoO

OoあやoO

同じような方がいて安心しました♡
    お父ちゃんLOVE素晴らしいですね♡
    うちの子もパパっ子になってほしいので、日々洗脳中です笑

わかりますー!!
    娘が旦那にニコニコしてるのを横で見るの大好きなんです笑
    大好きな2人が楽しそうで、とても幸せな気持ちになります(*^o^*)

• 2月29日