※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
子育て・グッズ

9ヶ月の子どもが突発性発疹で3日間高熱。仕事と保育園どうするか悩んでいます。保育園はOKだったが、自宅で休むことに。母が手伝いに来るが、半日だけ仕事に行くか悩んでいます。

9ヶ月のこどもが、突発性発疹にかかり丸3日高熱でてました。みなさんなら仕事、保育園どうしますか?

昨日寝る前39.5で、起きたら37.5まで下がっててお腹に赤いぶつぶつがでてきてました。
昨日寝る前まで高熱だったし赤いぶつぶつあるし、保育園には休みの連絡をいれたら、別にきてもいいよ!との事でした。
休ませなければいけない、と思ってて職場にも昨日の夕方には休みの連絡をしてたので保育園行ってもいいの?とびっくりしました、、

一応今日は休みますとは言いましたら、37.5だとまだ微妙なところだしそれじゃあ今日は休んでもらって、月曜日からお待ちしてます‼✨との事でした。
仕事を立て続けに4日も休むことになるので、やっぱり保育園いかせたほうがよかったのかなと思ってます、、

今日は近くに住む母が仕事お休みみたいで、様子みに家に来ると言ってます。
母は足が悪く1日見てもらうのは不安ですし、申し訳ないです😞

みなさんならどうするか教えてください。

①職場にも保育園にも、休みの連絡いれたのだから、今日までおとなしくふたりでゆっくりして月曜日から復帰する
②保育園にまた電話して、やっぱり預かってほしいと伝え、途中から仕事に行く
③職場に電話して、やっぱり昼から行くと伝え、実母に来てもらい昼から半日だけ見ててもらい仕事に行く

①か③で悩んでます、、
仕事は、4月からはいったばかりで新人で、来週いっぱいしか引き継ぎがないので、それを考えると半日でもでたほうがいいのかなと思ってきてて😞
みなさんの意見を教えてください

コメント

私なら③にしますかね💦突発自体は、機嫌悪いことが多いみたいですけど解熱したら登園は問題ないそうですし💡

• pii

pii

私の気持ち的には③だったのですが、みなさまの①の意見がおおかったし今日も休むことにしました!
    ありがとうございます✨💓😌

• 4月12日
🌈

私なら①にします‪(⃔ ・ᴗ・ )⃕↝‬

• pii

pii

迷って決めかねてたので、みなさんの意見を参考に①にしました!
    ありがとうございます💓✨

• 4月12日
honey bunny

わたしなら①にします ¨̮

• pii

pii

①にしました💓😌
    ありがとうございます🌠こどもとゆっくりできてるのでよかったです!

• 4月12日
ベビたむ

間違いなく1ですね!

• pii

pii

ありがとうございます🌠みなさんにお聞きしなかったら迷って迷って、午後から行ってたような気がします😥✨💦
    ゆっくりします💓

• 4月12日