※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.y
お金・保険

みなさん児童手当最初の頃って貯金してましたか?それとも生活費などに当ててましたか?

みなさん児童手当最初の頃って貯金してましたか?
それとも生活費などに当ててましたか?

コメント

さく(21)まま

貯金してます!今もしてます!

さらい

今でも貯金です。。。

R

無いものとして貯金しています👍

Haruki

使わずに全額貯金してます(^^)

妃★

「振り込まれたお金に児童手当と書いて」ないので、
そのお金かどうかは分かりませんが、
子供の貯金は年間を通してしています。
児童手当自体は生活費のパパの銀行口座に入りますし、あまり気にしていません。

• 妃★

妃★

パパが着服することは心配してないし、単なる残高の一部で、気にかけてないという意味。

• 4月12日
みぃ

私は娘の通帳に移す気でいたのですが、旦那が児童手当は娘を育てるために使えばいいという考えで生活費の通帳に入っています😅
ただ、残高はそれなりにあるので使い込むということはしてないです😁

べるりん

一度も手をつけずに娘の通帳に貯金してますよ💓

RIKA☆

ずっと一度も使わず貯金をしていましたが、最近は子供の服や靴など子供に必要な物は手当てからだしていますよ✨子供を育てるために支給されているものなので使うのも全然ありだと思っています❗️

ki

最初の1年半くらいは生活費として使ってました。
デキ婚貯金無しだったので。
旦那の仕事が軌道に乗って歩合を持って帰ってくるようになった頃に今まで使ってた分貯金に戻しました。

たま

児童手当用の通帳なので、通帳記入すらまだしに言ってないですね笑

3児の怪獣ママ♧

すべて貯金してます!
一度も使ったことはないです。

音

最初は余裕なくて使ってました。今は貯金です。