※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
STAY
ココロ・悩み

コミュ障で人との交流が苦痛。共通点がなく話すことも難しく、スポーツも楽しみではない。家族との時間が楽しい。

ほんとにコミュ障辛い。。自分を客観的に見て好かれてないんだろうなーと思いながら人の目線や態度を気にしながら大人数の中にいるのが辛い。ぽつんとするのも嫌だけど年齢が近いわけでもなく共通点がないと何話していいか分からないし特に面白いことも言えない。好きでやってたはずのスポーツも休憩時間とかの他の人との会話が苦痛で辞めたい、、旦那と息子と3人でいる方がよっぽど楽しい。。

コメント

はじめてのママリ🔰

すっごい気持ちわかります😭
めんどくさい自分が嫌です😱💦

  • STAY

    STAY

    共感してくださる方がいて嬉しいです😭
    本当にこんなに自分めんどくさかったっけ?ってなります。。
    考えてもどうしようもないし落ちるだけだから出来るだけ気にしないようにとはしてるんですけど、ふとした瞬間に思い出してしまって病みます(泣)

    • 4月12日
rm

わかります😥
ママ友とか苦手です。
でもグループで仲良くしているのを見ると、その輪に入れてない自分がちょっとさみしく思いますが、最近所詮他人~と開き直ることにしてます😂💦
でも意外と僻みあったりモメてたりするんですよ😅
結局自分を理解してくれたり、なにかあった時助けてくれるのって、そういうグループではなく身近な家族や古くからの友人ですよ✨
なんかアドバイスになってなくてごめんなさい😂

  • STAY

    STAY

    コメントありがとうございます😊
    ママ友作らなきゃいけないのかなとか思うけど深く関わってもきっといい事ばかりではありませんよね😅
    本当に信頼していて頼れる家族や友人が近くにいるだけで十分幸せなんですよね✨
    ありがとうございました💕

    • 4月12日