※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

陣痛が来ず焦っています。予定日まであと15日で、お腹の痛みはあるものの本陣痛の気配がない状況。落ち着かない気持ちでいっぱいです。赤ちゃんは元気ですが、励ましや過ごし方を教えてください。

陣痛が来なくて焦ってます😢

初産で予定日が15日です😌✨
昨日の妊婦検診のあとに、定期的なお腹の痛みと張りがあったためそのまま入院することになりました😣💦

しかし…張りはあるもののお腹の痛みが不規則になって本陣痛の気配がなし…😢

子宮口も外来診察の時と変わらず2cmのまま。

昨夜陣痛室でご一緒だった経産婦さんは早朝に元気な赤ちゃん産んで病室へ…。

産声聞いた感動で涙が出たと同時に、なかなか出てこようとしない我が子に悲しくなりました😢

陣痛も破水も来そうにないからってことで旦那に昨日の夜帰宅してもらい、リラックスしようとしばらく1人になりましたが落ち着かない…。

そして本陣痛の痛みは凄まじいんだな…とあらためて恐怖と不安がでて私も静かに泣きました…😭💦

赤ちゃんは元気にボコボコ動いてますが、これから母親になろうとしてる私がこんなんじゃ赤ちゃんも出て来ませんよね?😞

励ましのお言葉や、陣痛室での過ごし方などをいただければと思います😢

コメント

みちゅり

きっと赤ちゃんはまだママのお腹の中に居たいんじゃないでしょうか?😊
赤ちゃんは生まれて来る日を選んで生まれると聞いたことがあります。だからこそ誕生日をみんなでお祝いするのではないでしょうか?🥰
私も早く生まれてほしいと思う気持ちもないわけではないですが生まれてしまったら今感じている胎動などはなくなってしまうと考えるとすこし寂しくなったりもします…💦もちろんそれ以上に生まれてきてくれたら嬉しいんでしょうけど…。複雑です。
残り少ない妊婦生活ですのでまりもさんも視点を少し変えてみると気持ち楽になるんじゃないかな?と思います☺️
元気な赤ちゃん産んでください😘

• まりも

まりも

回答ありがとうございます😉💕
    まだ出てくる気配ないと担当の先生や助産師さんにも言われたので、そうかもしれませんね😂💦
    今感じる元気な胎動も残りわずか…と考えると寂しくなります😢
    赤ちゃんが選んだ日を楽しみに残りの時間を過ごせそうです😊🎵
    出産頑張ります😣💦

• 4月12日
ゴーヤママ

そんなに焦らなくて大丈夫ですよ😊
赤ちゃん、今お母さんに会うために心の準備などしてますよ!💕
早く産まれたから勝ちとかそんなの無いですし、いつかは必ず会えます!嫌でも陣痛が始まって、嫌でも痛みは強くなります!笑
そんなに不安にならなくて大丈夫です!私も2日間くらい陣痛待ちして不安になりましたがちゃーんと産まれてきましたよ!😊
今のうちに体力温存してください、素敵なお産になりますように😊

• まりも

まりも

入院したら即産まないと…!と変に焦ってました😭💦
    赤ちゃんにもタイミングがありますよね😵
    夜はぐっすり眠れたので体力はばっちりですが、陣痛に耐えられるか…が不安になってます😱
    赤ちゃんの胎動を感じながら陣痛待ちしますね😌✨
    出産頑張ります😣💦

• 4月12日
ねこ

私は陣痛かと思って病院へ行っては帰され、行っては帰され…笑
結局予定日10日超過しました😂

入院なさっているなら大丈夫!近いうちに陣痛は来ます☺️
でも私も本当に本陣痛が来なくて焦ったので気持ちわかります🙏🏻

本陣痛は正直、殺してくれってくらい辛いんですけど…
その時はそんなこと言ってられない状況なのであれよあれよと赤ちゃんとご対面できますよ😘

今のうちに体力温存しておいてください♪

• まりも

まりも

そうだったのですか!?!?
    本当にお疲れ様でした😭💦
    前駆陣痛だけなので帰されそうな気もしますが…帰った途端に破水したらどうしようと別な心配があります😅
    経産婦さんの生の叫びを聞くと本当に命懸けなんだな…と感じました😱
    殺してくれ…と言いそうな気がします😂笑
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに出産頑張ります✊

• 4月12日
ママリ

お産前って不安定になりますよね!
準備は出来てるのとは裏腹に陣痛こないし😢
助産師さんに初産だったら陣痛きても子宮口開かないことなんてザラ!って言われました(^o^;)それに陣痛が遠退くことも良くあるようですよ!
私がそうで促進剤しました。

赤ちゃんは産まれる準備中。暗い産道を一人でくぐり抜けるのに不安でいっぱい。まだお腹の中でママに守られたいのかも*><* 二度とお腹の中には戻れない赤ちゃんのタイミングを焦らず待ってあげましょう!!

陣痛室では四つん這いになったり
出来る限りの動いてました!!

必ず産まれてきます!今は自分を追いつめず出来る限りリラックスして下さい!! 食べて寝ることが陣痛促進されます!!

お母さん頑張って!!!😢♡

• まりも

まりも

そうなんですよね😭💦
    こちらが準備できても陣痛来なかったら意味がないです😱
    帰されるのかな…それとも…😱😱
    なんて考えてしまいます😭
    今内診してもらったら子宮口2.5cmになってたそうなので、そろそろかな…?と😣
    赤ちゃんも不安にさせたらかわいそうなので、話し掛けて一緒に頑張ろうと思います😊🎵
    四つん這い私もやってみますね😆👍
    昨日たくさん食べてたくさん寝たので体力はばっちりです!
    出産頑張ります😣💦

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!私もそんな感じでしたので懐かしく思います😂 子宮口少し開いてて良かったですね!!
    赤ちゃんもお母さんを苦しめないように少しずつ出てきてくれるんでしょうね😃 一気に陣痛強くなったらお母さん苦しいみたいですから慣れさせてくれてるんですよ😂💓

今日もしっかり食べて、リラックスがとても大切です❗

子宮口前回になるまでとても苦しい時間になりますが、前向きに、素敵なお産になりますように😂

初めての赤ちゃんとの共同作業ですね😉 ファイト✊‼️

• 4月12日
  • まりも

まりも

おはようございます😉⤴
    ご返信ありがとうございます😆✨

実は昨日の夕方に赤ちゃんの心拍数が下がってしまい…緊急帝王切開で無事女の子を出産致しました😭💕

私は手術室以外で赤ちゃんに会えてませんが、旦那と実母いわく手足をバタバタさせるほど元気だったそうです😂💕

そして私は本陣痛未経験の分、子宮収縮の強烈な痛みに耐えてます😱💦笑

陣痛の気配がなくて病室に戻されましたが、緊急帝王切開が決まって先生含め、看護師さんや助産師さんがたくさん来て病室が騒然となったのは今でも恥かしいです😨笑

素敵なお産とはなりませんでしたが、苦しいお腹の中で必死に耐えてくれた娘がさらに愛おしくなりました😢

これから慣れない子育てが始まりますが頑張ります🙌

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

生まれたのですね!おめでとうございます😂💖 帝王切開だろうが下からだろうが赤ちゃんが元気なら文句なし!! 本当におめでとうございます( ;∀;)💗

はやく赤ちゃんとのゆっくりしたいですねヽ(。>▽<。)ノ 今はお体御自愛ください!!

• 4月13日
  • まりも

まりも

本当にありがとうございます😭❤
    ママリに相談した日の夕方に出産出来るとは思ってませんでした😢😢
    経過を見て明日か明後日から本格的に赤ちゃんと同室だと思いますので今日も1日ゆっくり休みますっ🙌
    早く娘に会いたいな…😭

• 4月14日
ままか

初産の方って予定日超過するって言いますし
まりもさん予定日前なんで羨ましいです🤣❤

自分12日超過しましたよ😨
前駆陣痛は7ヶ月からあったものの
まーーーーーったく陣痛来ず
毎日泣いてはよ来いはよ来い言うてて
赤ちゃんのタイミングがある!!って言われて
イマイチ分からず…って感じでしたが
時が来れば生まれる!!今はそう思えます😳😳

終わらない出産はないです😚❤
極度の痛がりの自分でも陣痛乗り越えれました!
っというか気づけばあっという間に
終わってて、痛みも忘れました。笑

しっかりご飯食べるとお産進むって
自分が出産した産院で言われました☺

これから頑張って下さい😭❤
母子ともに無事に出産終えることを
心から願っております☺

• まりも

まりも

12日超過ですか!?!?💦
    本当にお疲れ様でした😣💦
    赤ちゃんのタイミングがわからなくて不安だったんですよね😢
    陣痛が何よりも怖いですが…笑
    ご飯はしっかり食べてぐっすり寝てるので体力はばっちりです😉✌
    出産頑張ります✊

• 4月12日