※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fucanappé
妊娠・出産

夜中にフライングで産院に行った方へ。夜明け待って帰された経験ありますか?その際の費用はどのくらいでしたか?前駆痛での状況についても共感。

夜中にフライングで産院に行ったけど、
そのまま夜明けを待って帰された方いらっしゃいますか?
その時の費用いくらくらいでしたか?

やっぱり前駆…。
この痛みで子宮口開いてなくて8分間隔って、
もはや陣痛に気づける気がしない…
促進剤でも人口破膜でも
なんでもしてこのまま産ませてくれ…
フライング、恥ずかしい…

コメント

1人目の時一旦帰りましたがお金は発生しませんでした☺︎
2人目は最初の陣痛が朝4時でいきなり3分だったので病院行って、NST見てお昼までには生まれるかなって言われたのに陣痛弱くなって、お昼過ぎて夕方過ぎてもスイッチ入らずでしたが、2人目だから帰されなくて、朝までこのままなら促進剤で出しちゃおうって言われましたよ⑅︎◡̈︎*
陣痛弱くなってる時は10分とかに戻ってました☺︎

• fucanappé

fucanappé

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    食事等とってなくても、陣痛室の利用と産褥ショーツにバッド1枚使用があるので、それだけでもかかったりしないか心配です💦
    1人目は微弱陣痛で促進剤つかったので、2人目でももう使ってくれたらいいんですが…

• 4月12日
Miu

19時に行って帰っても良いって言われたけど元々車酔いもするから帰らない事にして結局40時間以上陣痛室に居たけど陣痛室に居た分はお金かからなかったですよ

• fucanappé

fucanappé

コメントありがとうございます!
    日中1人の時に陣痛始まったりすると困るので、促進剤など使用して産ませてほしいものです💦
    陣痛室の利用だけならかからなかったんですね!
    陣痛室にいた時に、何かショーツやパジャマなど、産院が用意した用品で使用したものなどありましたか?

• 4月12日
  • Miu

Miu

使わなかったのはなかったんですが、逆に40時間もかかったので何度も破水してパッドもショーツもズボンもその度に汚してしまい売店で何度も買いに行く事になってしまいました
    とにかく長かったので促進剤使って欲しかったけど聞いたら、私の病院は促進剤は赤ちゃんが危険な状態にならないと使わないって言われました
    3日目の明け方に助産師さんに、時間もだいぶたってるし私が途中で発熱もしてしまっていたので、午前の先生が出てきたら促進剤始めようか?って言われて10時に促進剤始めて10分で産まれました
    いつ産まれたのか分からないくらい安産でした
    いま思い出したんですが、私数日前の明け方鮮血がおりものシートいっぱいに出て慌てて病院行ったら大丈夫と言われて帰宅しました
    その時は時間外料金まで払ってきました(笑)
    陣痛40時間の苦しみの中で、赤ちゃんはもう外に出ても自分は大丈夫って思って赤ちゃんの出てくるタイミングで出てくるんだから、まだその時じゃないんだ‼って何度も自分に言い聞かせてました
    それと産院に勤めてる友達から事前に聞いてた「大丈夫‼終らないお産なんてないんだから」この言葉も凄く励みになりました
    予定日8日遅れで無事に産まれました

• 4月12日
  • fucanappé

fucanappé

私のお世話になっている産科も自然派なようで、促進剤はあまり乗り気ではないです💦
    希望するならいいやん、と思うんですけどね…
    終わらないお産はない、たしかにそうですよね!
    ただ、始まらないことには、気が気じゃないですよね…

• 4月12日