※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびり中ママ
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の娘がインフルエンザで高熱が続いており、薬を飲まずに吐いてしまう状況です。タミフルと他の薬を無理やり飲ませるべきでしょうか?

一歳二ヶ月の娘が昨日からインフルエンザになりました。
昨日は食欲もあり、薬も飲んでくれたんですが…

昨夜、41.6度の熱😭
座薬さして夜は寝たものの朝、まだ40度あります💦

朝ご飯にバナナ半分食べたんですが、一つの薬飲ませたらバナナと一緒に全部吐いてしまいました。
薬も拒否して飲んでくれません💦

タミフルと他の薬の2種類なんですが、
無理やりにでも飲ませた方がいいですか?

コメント

deleted user

タミフルは飲ませた方がいいですよ。まだ1度もタミフル飲んでないですか??
インフルのウイルスを減らすにはタミフルを飲むしかないです。

  • のんびり中ママ

    のんびり中ママ

    お返事ありがとうございます。
    タミフルを先に飲ませたらすぐ吐いちゃったので…
    飲んでないのと同じですかね…もう一回飲ませた方がいいでしょーか?💦
    今は抱っこで寝てるんですが💤

    • 2月29日
deleted user

タミフルは一応朝晩で処方されましたか?

昨日の夜はタミフル飲みましたか?

  • のんびり中ママ

    のんびり中ママ

    はい、朝晩の一日2回分を処方され…昨日の夜は飲みました!

    • 2月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    昨日の夜飲んだなら大丈夫だと思いますよ!
    まだ一度も飲んでいないなら心配ですが(T_T)
    熱があるなら座薬をいれて様子を見てあげてください。

    私も同じく下の2人がインフルで只今入院中です( TДT)
    大変ですががんばりましょう。

    • 2月29日
  • のんびり中ママ

    のんびり中ママ

    二人が入院中ですか(゚o゚;;
    大変ですね💦

    さっき、べーっと出されてしまいましたが無理やり飲ませました!
    早く治ってほしいですね!

    • 2月29日