※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むな
子育て・グッズ

子供がアンパンマンを好きと決めつけられるのが嫌で、義母が押し付けてくるのでストレスを感じている。赤ちゃんはアンパンマンが好きという決まりはないと感じている。

少し長くなりますが吐き出させてください。
私は赤ちゃんや子供はアンパンマンが好きという決めつけの考え方が嫌です。子供が自分から好きになってアンパンマンのおもちゃを欲しいと言うのならいいのですが、今日旦那が娘を見せるために義母にテレビ電話をしたのですが義母がアンパンマンはまだなの?赤ちゃんはみんな好きなんだよと…
ちなみに娘は支援センターとかにあるアンパンマンのおもちゃを差し出しても全く興味持ってないです。
私自身アンパンマンのおもちゃの色合いが嫌いなのもあって家にあるおもちゃにアンパンマンのものはないです。
産まれてすぐに義母がアンパンマンのぬいぐるみを買ってきたのですがそれにも興味示さなかったですし怖がったので実家で遊ぶように置いてるのですが遊んでないのであれば今度来た時に持って帰るといったそうです。義母は一人暮らしで持って帰って誰かにあげるわけでもありません。
とにかく赤ちゃんや子供は絶対に好きだから、自分の友達の孫はアンパンマンアンパンマンいってるよ、アンパンマンが欲しい時期がない子は絶対にないと言われますが絶対って何?って思いますし現に私は子供の頃アンパンマンのおもちゃを欲しがったことはないみたいです、、
もうこの決めつけにうんざりしてしまっておかしくなりそうですししまいには旦那と喧嘩みたいになってしまい疲れました…

コメント

みくり

モアさんの気持ち、わかります。
私の親祖母、アンパンマンのおもちゃばかり買いました。次男は最近アンパンマン嫌いっていいます。
子供が大きくなると好み変わります

• むな

むな

コメントありがとうございます。
    もうなんか出かけ先でアンパンマンみるだけで疲れてしまいました…笑

• 4月11日
あーちゃん

娘もアンパンマン興味ありません(笑)
病院行くと看護師さんが
アンパンマンあるよー!!
チーズもいるよー!!
って言って泣いてる娘をなだめようととしますが
興味ない娘には逆効果。
絶対みんなアンパンマン大好き。
って決めつけられたくないですね…

• むな

むな

同じ方いて嬉しいです!
    うちもそんな感じです!もうほんとにやめてほしいんです…

• 4月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

病院も支援センターも
    アンパンマンありますよね…

興味ないものはないので
    そのままにするしか💧

旦那には、娘
    アンパンマン全く興味ない(笑)
    って言ったら
    それはそれで、いいんじゃね!!
    無理にしても可哀想じゃん!!
    俺らも興味ないものあるしー
    って反応でした(笑)

• 4月11日
  • むな

むな

ですよね、私も興味ないのでそれでいいのに義母が好きじゃないとおかしいみたいな感じうんざりです。。

• 4月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

そんな無視しときましょー💧
    好きじゃないのは
    好きじゃないので!!

• 4月12日
キャラメルモナカ

うちの子はアンパンマン知らないと思います😂私達夫婦はアンパンマン好きじゃないので😂この前小児科に行ってBCGを打つ際にアンパンマンのテレビを近くに持ってこられましたけど、世間的にアンパンマンが好きと勝手に決められてるのは一体なんなんでしょうかね😅決めつける方はほっておきましょ✋🏻❗️

• むな

むな

ほんとにそれです…
    決めつける意味がわからないです。

• 4月11日
ももトマト

うちの子もアンパンマンには全く興味がないです(笑)
義母もアンパンマンの物を買ってきますが全く遊びません(笑)

• むな

むな

遊んでないこととかに義母さん何も言わないですか?

• 4月11日
🌈

アンパンマン興味ない子普通にいますよね🙂みんながみんな好きになるわけないのに、、( 笑 )私の姪っ子の次女も興味なかったですよー!

• むな

むな

いますよね!!
    もう好きじゃないとおかしい好きにさせなさいみたいな感じで疲れました…

• 4月11日
ママリ

アンパンマンの顔丸が多くて
鼻が大きな赤なので赤ちゃんが興味湧く要素があるので好きになる子はけっこういるかなと思います
ですが好みもありますし好きになる時期や好きな期間などさまざまですもんね💦
お子さんは何か好きなキャラクターや好きなおもちゃはありますか?
今は〇〇が好きなので〜って流すとか💦
アンパンマン興味無い子支援センターにもけっこういますよーとか言うとかですかね💦

• むな

むな

好きなキャラクターとかはまだなくて…一応今まだアンパンマンに興味ないっぽいというと友達の孫はアンパンマンアンパンマン言うからみんな好きなのよと毎回言われて、、、

• 4月12日
ku

うちの子も赤ちゃんのときはアンパンマン何それ状態で、むしろ見ると泣き出すオモチャもありました💦下の子も、産まれたときから上の子のアンパンマンのおもちゃもTVも観てますがまだ全く興味なしです❗️
上の子は、今はとても大好きでイヤイヤ期の今アンパマンに助けられることも多くて私は助かってます😄
確かに好きな子は多いですが興味ない子もいるし決めつけられたくないですよね💦お義母さんも、なんでそんなにこだわってるんだろう😅💦

• むな

むな

娘が自分から興味持ち出してならわかるのですが義母の友達のお孫さんがアンパンマン好きだからアンパンマンしか言わなくなるのよと…
    子供にも個性はあるし人それぞれな気がして、

• 4月12日
ひろまま

アンパンマン好きな子多いですよね😅
うちの息子もアンパンマン大好きです💛(笑)💧
でも、人それぞれだから義母さんの言葉を気にしすぎなくて大丈夫だと思います☺️
娘さんは何か他に好きなキャラクターやおもちゃありますか?😺
うちの子は○○が好きなんです😉
と、お義母さんにアピールしてみてはどうでしょうか?🤔
たぶん、お義母さんの周りの子達がアンパンマン大好き過ぎて、アンパンマン=子供が好きってなっちゃってるのかと思います😓
でも、きっとお義母さんはお孫さんの喜ぶ顔が見たいだけだと思うので、逆に娘さんが好きなものを教えてあげてオモチャなどおねだりしたら、もしかしたら買ってくれたりしないですかね💛💦

うちは旦那が両親亡くしてて義母はいないので気を使わなくてすみますが、少し寂しい気持ちもあります…💧
もあさんの気持ちが少しでもお義母さんに伝わるといいですね😌💛

• むな

むな

そうなんですよね…その気持ちはわかるのですがアンパンマンじゃなきゃダメよ的な感じがして疲れてしまって…

今のとこ好きなキャラクターとかはなくてもうどうしていいのかわからなくなってしまいました…

• 4月12日
  • ひろまま

ひろまま

そうなんですか💧
    決めつけは困りますよね😥

娘さんも1才過ぎたら色んな物に興味出てくるかもしれないですね☺️
    大丈夫です!
    きっと娘さんが義母さんに直接、
    バァバあれ買って~💛っておねだりしてくれるように なる日がくると思います☺️
    今は大変かもしれないですが、気長に待ちましょう🐢🌷

• 4月12日
  • むな

むな

そうですね!
    その日を待ちたいと思います♡
    なんか少し気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます♡

• 4月12日
  • ひろまま

ひろまま

よかったです☺️
    子育ての悩みって成長すると解決することがほとんどなので💛
    子育て色々大変ですが、無理せずお互いがんばりましょう🙌🌸

• 4月12日
  • むな

むな

ありがとうございます♡♡

• 4月12日
SINRI

好きな子が多いことは確かだと思うのでひっくるめて、小さい子=アンパンマン好きという先入観でしょうね。
それにしても好きじゃないとおかしいみたいな風潮は嫌気がさしますね。

• むな

むな

そこなんです!この先好きになるならその時でいいし好きなのが当たり前という決めつけが本当に嫌で…

• 4月12日
あかまめおやじ

まだ小さかったら、アンパンマンも何も分からないと思います😂😂
私の娘もアンパンマン好きになったのは2歳ぐらいになってからだったので😊✨
子供によって、興味あるもの無いもの分かれるので、無理にアンパンマンを押し付けなくてもいいですよね😥

• むな

むな

うちの娘もわかってないと思います。
    アンパンマンの押し付けにもうほんとに疲れてしまって…そしてアンパンマンで悩んでる自分にもおかしくなりそうです…

• 4月12日
  • あかまめおやじ

あかまめおやじ

持って帰るのであれば、もう持って帰ってもらった方がスッキリします😂
    またアンパンマンに興味が出てきたら言いますねっ!て😂😂
    まだ小さいので、音楽とかの方がまだ興味あるかもしれないですね😊✨
    音楽が鳴る本の方がずっと長く使えるのでオススメですよ☺️☺️

• 4月12日
  • むな

むな

それもそうですね!!!
    変に気遣うよりそっちの方がいいかもです!来た時に言われたらそう言ってみます!ありがとうございます☆

• 4月12日
  • あかまめおやじ

あかまめおやじ

あまり気にしない方が自分も楽ですよ😊✨
    子育てだけでも大変なのに、他の事でストレス溜めるとよくないので、またもしアンパンマンの事を言ってきたら、また言ってるわ。はいはい。ってぐらいの気持ちでいたらいいと思います😊✨
    あまり思い詰めないでくださいね😊

• 4月12日
  • むな

むな

そうします!!
    ありがとうございます♡♡

• 4月12日