※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

子供の母親がやる事を義理母になんでもやられそうになります。(やる時…

子供の母親がやる事を義理母になんでもやられそうになります。(やる時もあります。)
子供の学習保険やら、怪我とかの保険やら義理母が契約しようとします。お金のこと考えると助かるけど自分が情けなく見えます。家族みんなでご飯食べる時も赤ちゃんが寝れるカゴを持って寝かせればいいのに義理母が抱っこしながらご飯食べたり、しかもラーメンですよ?もし赤ちゃんの顔に汁が飛んだりしたらとか考えないのかなと思ってイラっとします。出かけるにも義理母と自分と赤ちゃん三人で出かけると必ず義理母が抱っこしたり。
今の義理母の年は40代で若くしておばあちゃんになったから結構、外出先で赤ちゃんを抱っこすると赤ちゃんの母親と勘違いされるから嫌です。あと、赤ちゃんの服を買う時も男っぽい服ばっかでそれを着させると男かと思ったって言われてました。産んだ親からしたら結構ショックです。何かしら対策はしてるんですけどその義理母は聞く耳を持たないからかなりうざいです。

共感してくれる方が居たら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの義母もやたら抱っこします!
外食のときも、子供がいるからお座敷にして寝かせてあげれるようにしてるのにわざわざ抱っこしながら食べてます💢
しかもボロボロこぼして食べ方汚いです。
早く自分が食べて、抱っこ変わろうとすると、
今落ち着いてるから大丈夫よ。って。
最初から落ち着いてたわ!って思います。
だから外食は避けてます。
お宮参りのスタジオの予約とかも勝手に全部されました。
そして、男の子みたいね〜って会うたびに言われます。
うざすぎて、会いたくないと旦那に言ってます。

• mama

mama

お宮参りの服とかも選ぼうとしてたけど断ってそこはなんとか大丈夫でした。だけど七五三の時は選ばせてって言われたから嫌ですと断りました。まだまだだけど七五三にの撮影のとき心配です。

外食する時は赤ちゃんの心配もあるしみんながゆっくり食べれるようにと思って言っているのに義理母が聞く耳を持たないとイライラしますよね。

私も離れたいです。
    貯金もなくて旦那しか働いてないから家をなかなか出られないです。早く三人暮らししたいです。

• 4月12日
ゆき

それはイラッとしますね😣
私は実母にされても嫌なので、義母となればもっと嫌です😠
ご飯の時の抱っこなど危ないことに関しては旦那さんから言ってもらうとかどうですかね??
服のセンスも困りましたね😣欲しい服なら買ってもらいたいけど😣
関係ないですが、女の子の赤ちゃんでヘアバンド?してる子をよく見かけるのですが、髪が短くて男の子っぽい赤ちゃんでも女の子らしく見えて可愛いので好きです😊

• mama

mama

旦那にいつも言ってるんですけどそこまで強気で言ってくれなくて義理母の言うことばっか聞いてます。だからあんまり意味はないです。

ヘアバンドいいですよね!

• 4月12日