※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
子育て・グッズ

慣らし保育で風邪を貰い、仕事復帰が難しい状況。市役所の締め切りに追われ、不安が募る。他人の理解や娘のことも心配。経験者のアドバイスを求めています。

慣らし保育で風邪を貰い慣らし保育も進まない。
仕事復帰の初日から欠勤で仕事復帰もできない😂
14日までに仕事復帰しないと駄目と市役所に言われたのに出来ない。保育園辞めさせられないよね?😣
仕事復帰しても頻繁に休む事になるのかな😣
肩身の狭い思いをしながら働かないと駄目なのかな。
理解のない人から陰で色々言われたりするのかな😣
不安しかない💦
娘は何も悪くないし、しんどい思いをしてる娘が一番可哀想だけどこの先不安😭💔
皆さんも同じでしたか?
どうのりきりましたか😣?

コメント

🌈

肩身狭い思いしてました😂😫
休みたくないけど休まざるおえない、、、まだ理解ある職場で仕方ないよー!とか言ってもらえてましたが内心はどう思ってたか、、怖いです( 笑 )

• ナッツ

ナッツ

回答ありがとうございます❗️
    やっぱり皆同じですね😭
    理解ある方で羨ましいです!
    私育休中に引っ越した為、仕事エリアが代わりどんな人がいるかも分かりません😭理解ある方ならいいのですが、それでも肩身狭いですよね😭😭

• 4月11日
ayaka

保育園退園させられることはないんじゃないですかね?💦復帰がお休みによって遅くなると言っても、有休か欠勤なわけですよね?

預け始めて最初の一年は特に大変ですよね😅うちは義実家と旦那とうまく回して、自分だけが休むなど偏らないような体制にはしてました❗️
上の子は8ヶ月から保育園行ってますが、預け始めるのが早かったからなのか、2歳児クラスでは呼び出し1回のみでした❗️そうやって一年ごとに丈夫になっていくので、周りの目は気にしないで大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ナッツ

ナッツ

回答ありがとうございます❗️
    退園させられないですかね😭
    有給は育休前にすべて使ったので今は使えないです😣
    初日から欠勤にしてくれたらいいのですが、市役所に聞いてみるしかないですよね😭

1年も続いたんですか😳
    私近くに身内もいないのでヤバイです😣💦やっぱり風邪引きながら強くなって行くんですね‼️
    娘も早く菌に強い身体になって欲しいです☺️

• 4月11日