※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめゆめれん
雑談・つぶやき

私は海外在住なのですが、今日日本にいる母の元へ「インターネット料金…

私は海外在住なのですが、今日日本にいる母の元へ「インターネット料金未払いです。」と言う男の人二人が家に来たそうです。
ネット料金はクレジットカード払いで、きちんと毎回引き落とされているので、未払いなんて有り得ませんし、例え未払いだったとしても、メールが来るかネット止められるかのどちらかですよね?
母は「娘は海外にいるので、夏まで帰って来ません。」と言って追い返したそうです。
首から社章をぶら下げていたそうですが、一種の詐欺でしょうか?
インターネット会社がお宅未払いですって訪問して来るのは普通ですか?

コメント

2kids.mama♡

普通来ないです!
手紙とか来ると思います🙋‍♀️
最近そんな詐欺が多いので追い返して正解です!

ゆきんこ☺︎

未払いなら督促の書類とかが来るはずですよ💦
わざわざ訪ねてくるのは有り得ないです💦
もし家に訪ねて来ても名刺を差し出すのが当たり前、逆に名刺を出さない方が怪しですし!
首から社章をぶら下げる詐欺師もいますよ!(詐欺師が社章をぶら下げる瞬間の防犯カメラの映像が以前ニュースで流れてました)
どこのインターネット会社かわかりませんが、契約している会社に社章をぶら下げた男2人組が料金未払いだと訪問に来た旨とインターネット会社を装った詐欺なのか問い合わせるのもありだと思います!

わざわざ家になんてこないですよ!
120%詐欺だと思います。
追い返して良かったです✨