旦那との喧嘩に精神的に疲れ果てています。ほぼ愚痴ですが、離婚したい…
旦那との喧嘩に精神的に疲れ果てています。
ほぼ愚痴ですが、離婚したい気持ちがこういう時に募ります。
まだ新築を買ったばかりなのですが、今日は、「和室と洗面所の照明早く買って!全然買おうとしてないやん!」と言われたが、「自分が気に入るのがないから買ってない」と言った。
でも洗面所の電気はないと困る(一応洗面所のダウンライトがあるから真っ暗な訳ではないです)と言われたから、「じゃあ好きなのなんでも良いから買っていいよ」と言ったら「いくつか照明提示してよ」とブチギレてきた。
しまいには「今日朝から何もしてないやん」と言われたが、今日は朝9時〜旦那が美容院へ。その間子供の遊び相手は私がしていたし、美容院から帰ってきて午前中は旦那は和室でゴロゴロしてて私が子供の遊び相手、話し相手をしてた。
着替えも寝かしつけも私、お昼ご飯あげたのも私。何もしてなくない。
「照明、私はなんでも良いから必要と思っている人が照明買えば良い」と言ったら、掃除用品に当たり散らして床にバン!と投げつけた。子供の前だったから危ない。し、その後私を蹴ろうとしてきた。今第二子妊娠中の妊婦だったからなのか、寸前で思いとどまっている素振りがあった。
この暴力する素振り、喧嘩したら必ずある。し、照明決めないだけでそんなブチギレられる?
家事育児なんもしてなくないし。普通に怖くて泣きそうになった。
また、今日は子供が熱を出していてあまりご飯を食べられていないから夕飯後に「プリン買ってこようか」と言っていたが、夕飯時にはお茶漬けに茶碗蒸しも全部食べれていたのでわざわざお風呂寝かしつけもあるこの時間から買ってこなくて良いかなと思って「うーん、でもさっきは割と食べたしなあ」と言ったら、「お前、俺の言ったこと全部否定するやん!!」と言われて、「いや、熱下がってないし(お風呂前で37.7?くらいあって夫婦で確認済み)明日どうせ保育園休ませることになるから、明日私が買いに行けばいいと思って」と言ったら「そしたらそこまで言えばいいやん!」とめちゃくちゃキレられた。「いや、(そんな力強くプリンいらん!とか否定した訳でもないのに)そんなに怒ること?」と言ったら「お前が俺を怒らせるんよ!」と言われた。もう疲れた。訳がわからない。
正直女関係も色々あったりする旦那で、そこはもう最近諦めているのですが、モラハラ?ぽいなぁと思われることが喧嘩するたび出てきてキツいです。。😭
いつもは子供が寝静まってから喧嘩があるのですが、今日はこの2つをガッツリ見られてしまって、もう3歳の女の子なので、色々気を使わせてしまった気がしてます😭
寝る前に「ママとパパ1番だーいすきだよ」「ママもパパ大好きって言って?」と言われて、離婚に踏み出せません。
夫婦仲良い方が子供にとって良いのは分かるのですが、一方的にブチギレられた時、私は受け止めるだけで静まるのを待っています。言い合いになるのを見られるよりはマシですよね、、🥲ずっと自分の人生はこの旦那とと思うと、、絶望です😞💦
- はじめてのママリ🔰(3歳3ヶ月)
コメント