※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

新潟市西区のあいりすこども園に通わせてる方いますか?入学金や費用などお金結構かかりますか?

新潟市西区のあいりすこども園に通わせてる方いますか?入学金や費用などお金結構かかりますか?

コメント

ゆうママ

年少のときに転園で入園しました。制服、体操服、バック、その他の用品で初期に25,000円、入園後半年分の主食代や、絵本費を払って15000円でした。(これは月払いも出来ました。)入学金はないです。
後々私服がほとんど必要なく被服費がへったので相殺できてると思っています☺️

• もも

もも

こちらにも、回答ありがとうございます!そこまで高くはないですね!受からないと思ってダメ元で書いたら受かって、特に見学とかも行ってなかったもので😅けど、ホームページ見ると制服も可愛いですし、いろいろ体験できるみたいで!
    制服あるところは高くて大変かな?とも思ったんですがやっぱり毎日着せる服を迷うよりいいですよね!ありがとうございます😊
    またまた質問すみません。こども園はほかの保育園より保育料って、高いですか?制服代とかでかかるくらいですか?

• 4月12日
ゆうママ

今年度からこども園になったのですが、説明会では負担は変わりませんよ。と言われています。入園後におっきなお金が出ることも無いですよ✨
先生たちも明るくて仲の良い雰囲気も出てますし、人手が足りない感もないので安心して預けられています☺

• もも

もも

ありがとうございます😊引っ越してきて聞ける人もいないので本当に助かりました!

• 4月12日
すみっこ

こんにちは!
上の子と下の子と共にあいりすこども園です😊❗

丁度下の子と同い年なのでコメントしました✨
0歳児クラスで購入したものは、連絡帳・おたよりケース、帽子の3点で¥1530くらいだったと思います☝🏻✨
あとは園指定の布団の購入があるのですが、これは一括払い、2回払い、月額払いで選べます😊💡
一括だと7500円くらいだったかなと😣💦
ほとんどの人が月額払いらしいです❗
0歳からの入園だと160円くらいの負担だったと思おます🙋‍♀️
入園グッズの準備大変だと思いますが😂通園バッグなどは既製品購入で大丈夫です🙆✨

入園されるのを楽しみに待ってます👶←うちの娘が(笑)

• もも

もも

詳しくありがとうございます!今度説明会があるのですが心配になってしまって💦布団は指定なんですね!
    思っより指定のものはかからなくて良かったです!
    手作りできないので、既製品でいいのは助かります!

入園したら息子と仲良くして下さいと娘さんにお伝え下さい😁笑

• 4月12日
  • もも

もも

すみません。敷布団カバーはどこで買いましたか?134×70がなくて💦大きめの買いましたか?
    質問終わってるのに再度質問してすみません💦

• 4月20日
  • すみっこ

すみっこ

いえいえ😊
    敷布団カバーは丁度いいサイズは売ってないので、上の子は作りましたが、下の子のは西松屋で130×90で買いました(笑)
    特に何も言われないですし、寝れれば大丈夫なので🤣☝🏻

• 4月20日
  • もも

もも

ありがとうございます!作ったんですね!すごいですね😄
    私が作っても耐久性が低そうなので💦買うにもサイズがなかったのでネットでオーダーしようかと思ってたとこでした💦そのサイズでも入るようならそうしてみます☺️
    本当に助かりました!

• 4月20日
  • すみっこ

すみっこ

1人目の時は作る物だとお待っていたので親戚のおばさんに作ってもらいました(笑)
    私も作れないので🤣💥
    130×90で入るのですが、縦は若干無理やり入れてる感じです😂☝🏻
    ももさんが見た目的にきにならなければ😊💡

• 4月20日
  • もも

もも

そうなんですね😁身近に裁縫が得意な人がいるといいですね〜😍
    いえいえ使えればいいです笑
    丁寧にありが等ございました😄西松屋見てみます!

• 4月20日