※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

1歳前後の睡眠時間について相談です。夜ふかし困っていて、昼寝が長いのでしょうか?午後は昼寝させない方がいいですか?

1歳前後の睡眠時間について。
今まで21時頃寝てたんですが、一週間くらい前から23時過ぎになってしまってます💦💦午前中2時間、午後2時間昼寝が長いのでしょうか?やはり午後は昼寝させない方がいいですよね?
1歳は1日11〜14h睡眠なら、ちょうどいいはずですが、夜ふかし困ってます😭

コメント

さくら

結構午前寝,昼寝の時間が長いんですねΣ( ˙꒳​˙ )!

私の息子は1歳2ヶ月になりますが
夜9時までには就寝。
朝7時には起床。
昼寝は12時から13時までの
1時間だけしか眠らないです(><)

  • はっち

    はっち

    1日1時間ですか╮(. ❛ ᴗ ❛.)╭やっぱり昼寝時間長いですよね😌今まではそれでも21時には寝てくれたんですが。調節入れてみようと思います。

    • 4月11日
はじめてママリ

同じ月齢の赤ちゃんを持つ者です!
私もちょうど同じ悩みをもっていたので、ついコメントしました😅❗️

私が現在試しているのは、
①朝いつもよりはやく起こしてみる
②午後の昼寝を早めに切り上げてみる
③とにかくいっぱい遊ばせる

をやってみてます😊

そしたら今日は21時には寝てくれました✨✨

もしくは、
長めの昼寝を1回のみにしてみるのも
試してみました😊

成功した日もありましたが、

お風呂の時間まで睡魔が持たず、そのまま中途半端な時間から寝てしまった!、、という日もありました😂😂

長くなってしまいましたが、参考になれば嬉しいです🙏😊

寝かしつけが大変ですがお互い頑張りましょう💕😊

  • はっち

    はっち

    詳しくありがとうございます!!
    いろいろ試してみます☆
    夜ふかしホントに嫌になります😭
    昼間の体力があり余ってるのかな?!

    • 4月11日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    はやく寝かせてこっちも自分のことしたいですよね!家事とかお風呂入りたいとかテレビ見たいとか😂

    保育士さんのお話しによると、
    やはりたくさん遊ばせて疲れるくらいがいいそうです❗️😁

    昼寝が終わったら思いっきり遊ぶといいですね😊

    • 4月11日
deleted user

朝は何時に起きてますか?
その頃なら、朝寝がなくなる時期かなと思います。

朝7時には起こして、一番元気な午前中をしっかり遊ばせ、お昼寝を2時間。
21時就寝にすれば、12時間睡眠です🙋

  • はっち

    はっち

    朝は6時半〜7時半です。
    昼寝2時間にしてみます。

    • 4月11日