※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供の授乳について心配しています。授乳回数や時間、排泄回数について相談しています。体調面や痰の問題に関連があるかどうか不安です。

3ヶになったばかりの子を育ててます。
最近おっぱいの飲み具合がとても心配です。
今日の授乳は右15分の左17分で10回の授乳でした
少なすぎませんか、、、

少ない時間で沢山飲んでるんでしょうか、、、
それとも体調が優れないんでしょうか。

排尿は9回で排便は4回です。

最近は痰混じりの咳やぜーぜーとよく出ますが
クリニックで痰が絡んでるだけだと言われていますが
関係あるのでしょうか
機嫌もよく、寝てくれ、熱もないです。

ただ十分飲んでる為に授乳時間が少ないのでしょうか

日本語がおかしくてごめんなさい、、、
良かったら教えてくださいっ

コメント

あーちゃん

うちの子もその時期から飲む時間が短くなりました😊
心配になり相談したところ1回に飲む量が増えていると教えてもらい安心しました♪
体重が増えていたら問題ないですし機嫌がいいのであれば大丈夫だと思いますよ\( ˆoˆ )/

• まま

まま

良かったです😭授乳時間短いと心配になりますよね、、、😖
    今度体重計りに行きたいと思います!!
    ありがとうございます😌

• 4月11日
Himetan❤️

15~17分は1回の授乳の時間ですか?
それとも1日のトータルの時間ですか?

おしっこもうんちも出てるのでそんなに気にしなくてもいいと思いますよ😅
しっかりと母乳が出てて吸えてるなら短時間でたくさん飲んでると思いますし、足りなければ泣いたりすると思います。

• まま

まま

一日トータルです!すいません💧
    あまりにも時間が短くて不安で……でもおしっこもきちんと出ているからどうなのかと、、😔
    そうですよね!泣いて教えてくれますよね!ありがとうございます🎶

• 4月11日
g♡

うんちもしっこも
その回数してるのであれば
きちんと授乳できてますよ!

• まま

まま

良かったです😭😭😭ありがとうございますっ🎶

• 4月11日
おはぎ

うちの子はそろそろ3ヶ月になりますが、おしっこうんちの回数同じくらいなので体重が増えてれば問題ないと思いますよ!!
1週間前に保健センターで母乳量を軽く見てもらいましたが、4分で80ml飲んでました。
母乳の出が良かったり、赤ちゃんが飲むの上手だったら、もっと飲む子はいると思うので、しっかり飲めてる可能性もありますよ!!

保健センターで体重だけでなく、母乳量も見てもらったら安心だと思います!!