※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
その他の疑問

子供の数で付き合いが変わるのってやっぱりそこまでの付き合いじゃなか…

子供の数で付き合いが変わるのってやっぱりそこまでの付き合いじゃなかったってことですよね😣

同じマンションに住んでて、子供が同級生なのでわりとすぐ仲良くなりました。
といっても公園で会う頻度が多くて約束して遊ぶっていうのはほとんどありませんでしたが…
友達いるところは見たこと無かったし、実家も遠く気軽に頼れる人がいないって言ってたので、私に出来ることならいつでも頼ってねーなんて話をしてました。
その子が2人目妊娠してから連絡もあまりなくなり、友達といるのを見かけるようになったんですが、やっぱり相手も妊娠中だったり子供二人いたりで、やっぱり状況が違うと話が合わないのかな?と思いました。

ママ友って深い付き合いじゃないけど、状況の変化で簡単に関係が変わるって寂しいですね😭
みんながみんなってわけじゃないだろうけど、少なくともその子にとってはそういうことですよね。。

コメント

寂しいことですが、私の場合深い付き合いのあった友人でさえ、状況が変わると関係性変わりました。
大人になってから結構切ない思い何度かしました💧

• みほ

みほ

コメントありがとうございます!
    えー😣
    深い付き合いしててもそういうことあるんですね。。
    大人になってからの友人って本当に難しいですよね😞

• 4月11日
さくちゃん

私は子供が保育園行くようになってからはママ友と遊ばなくなりました😭💦

以前仲良かったママ友が家で集まる事が多くて私含めてママ3人+子供たちで遊んでましたが子供が1人しかいないのが私だけで、片方のママ友が子供が複数いる大変さの話ばかりでもう1人は言われたら乗っかる感じで、1人しかいないのは楽だって責められてる気分になって行くのやめました😅1人の方とは今も会えば喋るくらいはしますがもう1人は遊んでた時期に相談したこととか全部周りに言いふらしてたみたいでそれを知ってからバッタリ会っても挨拶すらするのやめました😇