※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ストローマグで飲ませているお茶が飛び出す問題に悩んでいます。お出かけ時にも困っています。解決方法はありますか?

ストローマグでお茶を飲ませてるのですが、
最近お茶をブーーッっと飛ばします😭
お茶じゃないものでも飛ばします😭

お出かけの時はいつもマグを持っていくのですが
飲み物を吐き出すためお店や車で飲ませることが出来なくなりました😂😂

飲みたくないってことですかね?
それとも遊んでるだけですか?

上手に飲めていたのでショックです(T0T)

お茶の種類や温度など変えてみましたが
効果なしです。

なにか解決方法ないでしょうか?😭😭

コメント

ぷうたん

歯が生えてきてかゆいのでは?うちの子もありましたよ😃今ではしないです。

• ままり

ままり

かゆくてお茶飛ばしたりするんですね😂哺乳瓶はカミカミしてます(笑)

• 4月11日
ユーリ

うちも10ヶ月くらいのころ、吸ってぶぶーっと吐くかだらだらーっと口から全部こぼしてました(^_^;)
口に入れたものの飲みたくなかったのかな、と思ってましたがどうやら遊んでいただけかなと😅顔が笑っていたので😅
そのうちしなくなりましたが、やってたころはフェイスタオルを首に巻いてから飲ませてました😂

• ままり

ままり

うちもニコニコして吐き出してます(笑)やっぱり遊んでるんですね😂フェイスタオルいいですね!あしたからやってみようと思います😍😍
    しなくなる日が早く来ますように笑

• 4月11日
  • ユーリ

ユーリ

首の後ろを洗濯ばさみで止めると楽でした✨頑張って下さい(^^)b

• 4月11日
  • ままり

ままり

洗濯バサミとれませんか?🤣
    うちの子マジックテープで止めるタイプのスタイ自分で引っ張ってとっちゃいます笑

• 4月11日
  • ユーリ

ユーリ

うちも引っ張って取ります❗ゴム紐スタイ最高😂
    でも洗濯ばさみは何故か取ってませんでしたね🤔あまり引っ張らなかったです。

• 4月11日
  • ままり

ままり

ゴム紐いいですよね〜!わかります!😳
    そうなんですね!素敵な情報ありがとうごさいました(((o(*゚▽゚*)o)))

• 4月11日
とりっぴぃ

うちも最近するようになりました。
最近、いろいろ分かるようになってきて、ぶーーっと出して笑うのが楽しいみたいです😅
きちんと飲むこともあるので、何回も繰り返してするようだったら、マグを取り上げて、怖い顔をすると止めますが、また次に飲むときにしたりします。
一時的なものかなと思ってます!

• ままり

ままり

やっぱり遊んでるんですね!😂
    しなくなる日を待つしかないですね🤦‍♀️回答ありがとうございました\(^o^)/

• 4月11日
COCO

うちの娘もブブーッしてます😂😂
マグの白湯も離乳食も飛ばします。。
ただ遊んでいる時もしてるので単純に楽しいのかなと😅
保育園の先生には、そのうちやらなくなるよって言われました!

• ままり

ままり

してる子結構いるんですね( ・∇・)
    やらなくなるの気長に待つことにします。回答ありがとうございました😳

• 4月12日
  • COCO

COCO

そういう時期があるのかと思ってましたが、園ではたまにいるけどあんまりいないって言われましたよ😂😂

• 4月12日
  • ままり

ままり

えーそうなんですね😂
    家ではいいですけど、保育園だと着替え増えるし嫌ですね🤦‍♀️🤦‍♀️

• 4月12日