※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちー
お金・保険

ボーナスのない方いますか?月給も少ないけど、貯金や外食も楽しめるようになりました。子どもが小さいのでパートで、将来はフルタイムを考えています。実家の頼れる人もいません。

旦那さんがボーナスない方いますか?
月給も少ないですが
同じ月給でもボーナスある方がほとんどで…
うらやましいです😭

数ヶ月前から扶養内ですがパートを始めて
少し貯金と、たまの外食が出来るようになりました。
いずれはフルタイムしたいです!

今は子どもがまだ小さいので
何かあって休むのフルタイムだと休みにくいので
パートにしてます。甘いですか?
実家はお互い頼れません。

コメント

キティ

ボーナスありません💦
私が育休中で来週から復帰で、貯金をしたいため、フルで働きます。

あー

うちは、ボーナスはありますが毎月手取り12万しかもらってきません、、
なので4月から保育園あずけてます。
わたしは、いま仕事さがし中です、、

p

旦那はボーナスないですよ!共働きですが、片方の収入全額貯金なんて夢のまた夢です😂休みの取りやすさはパートでも正社員でも職種によると思います☺️それで生計が成り立っているのなら充分だと思います👏🏻🌟

いっくんママ

ボーナス..うちは一応あるにはありますが10〜15万くらいなのでないようなものです😅月給も少ないですがパートでなんとかなってます、、が余裕はないです🤣w

私もそのうちフルタイムで働きたいと思いますが同じく休みにくい等の理由でパートのままです。甘いなんて思わないですよ!体調崩してばかりで年中病院通い、なんなら今週子ども(+旦那w)がインフルにかかりずっと仕事休んでます😭ツライ。
パートでよかったーと思う日々です(笑)長々失礼します。

だいふく

ボーナスありで福利厚生もよくで
16万〜18万です!

みーこ

パートだと休みやすいんですか?
フルタイムって正社員のことでしょうか?
私は準社員という扱いでフルタイムですが、非正規雇用なので休みやすいですよ。
甘いかどうかはお金が必要になってからわかるんじゃないでしょうか。
私は保育園に預けられるうちが一番親に負担なく働けると思って、今だからこそバリバリ働いています。
この春小学校上がった子を持つお母さんが会社に二人いますが、小学校に上がると時短でもきついと言ってました。