
10ヶ月の息子が昨日から発熱、咳がひどく、飲み物が受け付けない状況。脱水の心配あり。朝まで何も飲まないのは大丈夫か、受診すべきか。熱は微熱程度まで下がっている。
10ヶ月の息子ですが、昨日から発熱、咳がひどく小児科を受診しましたが、今日15時のミルクを最後にミルクも飲まない、お茶やジュースもダメ。離乳食もダメです。基本的に脱水で受診する目安だと尿が出てないかどうかだと思いますが、このまま朝まで何も飲まないで大丈夫なんでしょうか?もう今の時点で受診した方がいいのでしょうか?熱は微熱程度まで下がってはいます。
- きよちん(6歳, 9歳)
コメント

M
15時から何も口にしてないんですよね?😓💦
救急受診するべきかと思います💦
おしっこ多少出てても病院行ったら脱水だったなどよくありますよ!

あん♡そう♡よう
朝まで飲まないのはマズイですね💦
いつから熱下がってますか?
解熱剤でさげましたか?
一時的なものもあるので、また上がる可能性あるなら救急でも受診して点滴した方がいいですし、常備薬ないなら解熱剤の常備薬もらっておいた方がいいですね😣
-
きよちん
熱は昼前に解熱剤飲ませただけで、下がり始めたのは夕方くらいです。
今スプーン一杯のお茶を飲んで、そのままコップ一杯分お茶を飲めました。なので、ミルクも100だけ飲んで、今は痰のぐるぐるとかも聞こえずすやすや眠り始めました。ありがとうございました。- 4月11日
きよちん
そうです。15時過ぎにミルクを200飲みました。
あとは、寝る前に薬だけ飲みました。