※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が熱や浮腫などの症状で悩んでいます。保育園でも元気がない様子。病院での検査は陰性。体調不良が続いており、小児科への相談が必要か悩んでいます。

1歳9ヶ月の男の子がいます。
文書長くなります💦
アドバイスいただけると幸いです。

先週の金曜日〜月曜日まで37.5〜40度の熱が続きました。日曜と月曜と続けて違う病院で診てもらいましたが風邪との診断。
【食欲↓ 下痢2回 鼻水 咳 あり】

火曜日から登園しその日は本調子ではなかったのか、夜は19時半には就寝。
【食欲あり 普通便 鼻水 咳 あり 】
園でもボーっとしている様子も見られたようです。

水曜日、朝起きたら顔に浮腫がみられ、特にまぶた、上唇が腫れていました。登園後、お腹や背中に発疹がみられると連絡あり、かかりつけに行くと溶連菌の検査をされました。結果は陰性。ウイルス性のものでもないので登園の許可が下りてまた保育園へ連れて行きました。 園では機嫌が悪かったそうです。
【食欲あり 普通便 咳 浮腫 あり】

木曜日は、園では来た時からボーっとした様子で顔色もいつもより悪く唇も白かったそうです。眠そうだったので珍しく午前中に2時間寝て、昼からも2時間の昼寝。
【熱はないが35度台と低体温、食欲はあり 浮腫あり】
帰宅後も食欲はあり、19時半と寝る時間早く、昼間4時間も昼寝しているのにまたすぐ眠くなるのはおかしなと思いました。また寝ている間に何度か検温をしましたが35度台と低いです。#8000に電話すると小児科へ連れて行く方が良いとのこと。

このような経験された方おられますか?
些細な事でも良いので何か教えていただきたいです。

コメント

toto

突発性発疹では無いですか❔

• ゆっぴ

ゆっぴ

お返事ありがとうございます😊
    違う病院に行くと、経過からして突発ですねー!と言われました。はっきり分かって一安心しています。

• 4月19日