※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウノトリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子が引き出しを開けまくって困っています。開かないようにするアイテムや工夫を教えてほしいです。

こんばんは♪
1歳3ヶ月の女の子を子育て中です。


同じくらいの月齢
先輩ママに質問です!!!


引き出しを開けまくって困ってます(-"-;)
TVボート・プラスチック製のBox・冷蔵庫etc...
そして!!!
なーんでも引っ張り出して笑ってますw
↑それはいいんですが(笑)


なんでもかんでも下に置かず
上に上に上げればでしょ!と母から言われ、
たしかにそうだけど〜
…にしても、限界がありますよね(•⁺ᐞ⁺•)💦


開けるのはしょうがないし、
散らかすのはしょうがないので…
開かないようにするアイテム?とか、
知りませんか?


◯◯に売ってるよー!とか、
ウチではこうしてるよー!とか、
教えてください‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

コメント

るんるん

うちは百均のドアストッパー買いました😭
指を挟んだりしても開けまくるのでストッパーつけたら怒って泣き叫びましたけど😫

  • コウノトリ

    コウノトリ


    それ、開かないんですか??
    いや…泣いても喚いても…
    開かないようにしたいので(笑)それ、早速買いに行きます!!w

    ありがとうございます😊

    • 4月11日
  • るんるん

    るんるん

    もうギッチギチに締めてます笑
    うちは1個だと破壊されたので諦めるまでダブルロックにしました😂

    たまにくっつかない家具もあるみたいなので気をつけてください!

    • 4月11日
  • コウノトリ

    コウノトリ


    破壊www
    分かりました!!!
    まずは確認の為、
    見に行ってきます٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶


    ドアストッパー
    ですね♪

    • 4月11日
  • るんるん

    るんるん

    娘が全体重をかけて見事に取れました😂
    だいたい百均の子供用品まとめてあるところに置いてあると思います!👍

    • 4月11日
mako

わかります、棚の上とかキッチンカウンターの上とか物だらけになりました😂あまりに全部しまい込むと不便だし、限界ありますよね😭
うちはスペーシアパイプというパイプユニットと100均のワイヤーネットを使ってフェンスを作り、特に引っ張りだされて困った収納を壁際に固めてその壁を塞ぎ、かつリビングをがっつり仕切るフェンスも作って、6畳弱ほどの子供スペースを作りました。
フェンスは一部ワイヤーネットをパカパカ開閉できるようにして、子供がそのを発見したらハイハイで通り抜けられるようにしたり、フェンスごと取り外しもできるようにしたので、大人が目を離さずにいられる時は行き来させたり取り外して自由にさせたりしていました💡

  • コウノトリ

    コウノトリ


    Wow!!
    本格的ですね!!すごいですw

    そんなに広い家でもないんで…
    それもなぁ( ˊ࿁ˋ ) ᐝって感じです。

    引っ越すしかないのか…!?
    うわー、お金かかるーw💦

    • 4月11日
deleted user

キッチンはとりあえずベビーゲートで入ってこられないようにしました🤔
引き出し ドア 系は他の方が言われたようにドアストッパーで開かないようにしましたが、めちゃくちゃ力が強い娘なのでしばらくして壊されました🙄笑
最近は半分あきらめで、出したらしまう練習してます🤣🤣投げ入れるので引き出しの中ぐっちゃぐちゃですけど🤣🤣

  • コウノトリ

    コウノトリ


    壊されましたかぁ…w
    うちのそうなるのかなぁ?😅


    ドアストッパー
    一応、うちも試してみます!!

    • 4月12日
アキコ

我が家は引き出しに養生(ようじょう)テープ貼ってます😅
ガムテープみたいに頑丈ですが、跡が残らずきれいに剥がれます🙆
知恵ついてくるとそれも剥がそうとしてきますが、長めにしたりしっかり貼り付けたり、で今のところなんとかなってます😄
ダイソーには売ってましたよ☺️

  • コウノトリ

    コウノトリ


    大人が開け閉めする時は…
    テープを剥がす↔︎貼るの繰り返しをされてるって事ですか??

    それはそれで大変ですよねー😭

    • 4月12日
  • アキコ

    アキコ

    そうです😅
    剥がす、貼るを繰り返してますが、ロックするタイプのものは実家にあって、つける、はずすにけっこう時間かかっちゃうんで、手間は変わらないかなーという印象でテープにしました😌
    テープだと使わなくなったときに他の用途に使えるし、剥がされることはあっても壊れることはないし安いので、使い放題です(笑)

    • 4月12日
ことのんママ

ウチの収納は、引き出しではなく、観音開きになっているので、取手に髪ゴムをねじってつけてました。
ちょっとだけ開くけど、戻っていくのが面白かったのか、開かなくても笑って取手を引っ張って遊んでくれてました。

キッチンの収納は、自分がゴムを外すの面倒だったので、一番下の段に玩具を入れておきました。開けてもおもちゃ見つけて、それを持って遊んでくれるので。

  • コウノトリ

    コウノトリ


    なるほど!
    ヘアゴムですか😂
    こっちが開け閉め大変ですね💦


    逆に…
    何才くらいになると、落ち着くんでしょうね(苦笑)

    • 4月12日
mahaha

100均に引き出しや扉などをロックして開かなくするアイテム売ってますよ🙌色んなタイプのものがあるので見てみたらいいかもです。
うちは重宝してます!
大人はいちいち面倒くさいですが…。

  • コウノトリ

    コウノトリ


    ですよねぇ…。
    どこのご家庭もあの手この手で対策されてるみたいです😭💦

    100均 行ってみます!!!w

    • 4月12日