※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま🐟
ココロ・悩み

友達夫婦が息子の成長についてコメント。自分の容姿についても言及され、子育てのストレスを感じる。他人の意見にイライラする女性の相談。

ちょっと思い出してイラっと。
成長、発達ゆっくりな息子。
ゆっくりでも少しずつ成長してくれて、
いつも笑顔でにこにこさん。
とてもとても可愛いです。
旦那と溺愛しながら子育てしてます。

この間、友達夫婦が遊びに来ました。
息子に会うのは初めてです。

奥さん(わたしの学生時代の友達)が
息子を見て「わー…なんか、ミニマムだね!」と。

「◯◯(友人の友達)の子も、ねこまんまの子と
同じ月に産まれてるけど、全然大きいよ!」と。

ああ、いつも言われる、大きさ問題ね。
親の自分が一番分かってる。

そしてその子の旦那(わたしの旦那の学生時代の友達)が
わたしに対して
「ねこまんまちゃん、老けたよねー」と。

分かってます分かってます。
最近、自分でも久しぶりに鏡見てびっくりしたもん。
でも仕方ない、大好きな息子に全部吸い取られて。
でもそれは本当に幸せなことだもん。

わたしが、
「ぜーんぶ息子に吸い取られちゃうから仕方ないよー♩」

すると、奥さんが、
「えー、でも◯◯(友人の友達)は、キラキラしてたよ!」

…知るかっっ!!!

子育てしたことないお前に色々言われるのが
いちばんムカつくわ(^.^)!

コメント

りん

夫婦揃ってデリカシーがない方達ですね💦
そんなこと言われたら二度と会いたくないです😭😭

  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    お返事遅くなりごめんなさい(><)
    本当そうですよね〜(^◇^;)
    わたしが感覚おかしいかな?と思ったけど
    その夫婦の方がおかしいですね(笑)
    二度と会いたくないとも思いますが、
    旦那の中のいい友達の1人で
    そうも行かなくて(T_T)
    奥さんの方も元々わたしは
    会うなら年1か2年に1回でいいわってくらいあんま好きじゃなかったのですが…
    まさかのわたしたちの結婚式で
    2人が知り合い、結婚するという悲劇…(笑)

    • 4月13日
ぽぽママ

子供できたら、
君たちはいつまでキラキラして
られるかな?😂✨笑
人の家庭に口出しする人
なんなんですかね!笑

  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    お返事遅くなりごめんなさい(><)
    コメントありがとうございます!😊
    まさに今も一緒に暮らしてる生活が
    ドライフラワー飾ったり、
    ご飯おしゃれに作ったり、
    お皿もこだわったり…SNSでの
    キラキラアピール凄いです(笑)
    でもそういう人はいつまで経っても
    そういう風で相手の気持ちなんて
    考えないですよね〜😂
    多分あんまり悩んだりもしないんだろな、
    ある意味羨ましい…(笑)

    • 4月13日
ぼぅ

いますよね!
そーゆう、デリカシーがないというか、相手の気持ちを全く考えずに発言する人!
たまに、わざとか?って思う事もありますけど、きっと羨ましいから、嫌味を言いたくなるのかなって思ってます笑っ
気にしない×②

  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    お返事遅くなりごめんなさい(><)
    コメントありがとうございます!😊
    まさに相手の気持ちなんて
    全く考えてない感じです(笑)
    自分たちが良ければいい〜なんでしょうね😅
    これから2人は結婚式なので、
    頭ん中自分たちの結婚式で
    頭いっぱいお花畑🌻なんだろうなと
    遠い目で見ることにします。(笑)

    • 4月13日