※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたむ
ココロ・悩み

同居半年、結婚4ヶ月で関係が悪化。気持ちがないと言われたが別れず、ラブラブ時の幸せを取り戻したい。

同居して半年、結婚して4ヶ月で崩壊に向かってて。
ついに、気持ちが1%もないと言われてしまったが別れるつもりはありません。笑
私は大好きなので。でも、どうなのかな……
大好きだったが正解なのかな?
あんなにラブラブだったのに夢かと思うレベルで今は知人のよう……どうしたらあの時のように戻れるのかな
戻りたい、ラブラブだった愛されてた時に。

コメント

mer

私も同居したばかりの頃はケンカばかりしてました。同居してすぐに私は転職をして慣れない仕事と慣れない環境で旦那に当たりまくり。今思えば最低でしたね、、、
これじゃダメだと思い旦那に気持ちを全て話したら全部受け止めてくれました。一度初心に戻って何がダメだったのが話し合ってみてはどうでしょうか?

ぴいたん

なぜ、崩壊に向かってるか話し合ってみるのはどうですか??

どぅるるん

戻ることを求めるから苦しいし無理があるんじゃないですか?
気持ちが1%もないて言われたのに大好きだから別れるつもりはない...相手からしたらこったの気持ちはおかまいなしかよって感じですよね。

夫婦でずっとラブラブなんてそうそうないですよ。どちらかというと戦友というか運命共同体というか、もっと現実的なパートナーです。よくいうじゃないですか、結婚はお互いを向き合うんじゃなくて同じ方向を見るって。
愛されたい‼︎という話し合いではなく、どういう家庭を築きたいのか、そしてそれはこの2人では無理なのかという話をした方がいいのかもしれません。