※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり茶✯
妊娠・出産

生後4ヶ月の男の子が眼球だけが回る症状が出た。以前も同様の経験あり。様子は普段通りで、環境が変わったくらい。眩暈の経験がある方いますか?

生後4ヶ月になる男の子を育てている新米ママです。4日ほど前の朝方、ミルクあげてゲップもさせて横にさせていたところ目の眼球だけが三秒ほど回って見えてあれ?と思い観察していたところ午後にも眼球だけが回ってボーッとしていたので病院に行きました。(生後1、2ヶ月の頃に一度同じようなことが。その時は特に気にならず…。)息子の様子はいつもと変わらず奇声あげたり笑ったりと機嫌が悪いわけでもなければ具合が悪そうに見えるわけでもありません。しいて言うならば22日に自宅に戻ったので環境が変わったくらいです。よく寝てミルクもよく飲む子です。夜泣きもしません。このように眼球だけ回って眩暈のようなことが起きたことあるって方いらっしゃいますか?

コメント

skyg

眠いとき、寝ぼけてるときよくしてました!眠いから目線が定まらないのかなーと思ってました(゚◇゚;)

  • あり茶✯

    あり茶✯


    朝早くに返信ありがとうございます( ; _ ; )
    そうなんですね!そう言われてみると
    やる時ってミルク飲んだあとか寝かし
    つけてるときが多いです( ゚д゚)!!
    眼球が回るときって目見開きますか?

    • 2月29日
  • skyg

    skyg

    見開くというか、開けたり閉じたりしてましたよー(´◡`๑) 

    病院行かれたんですよね??
    お医者さん何とおっしゃってましたか?

    • 2月29日
  • あり茶✯

    あり茶✯


    なるほど…。その時ってやっぱり
    ボーッとしてますかね?
    息子は見開いてるんですよね( ; _ ; )

    近くの個人病院に行ったらわからない
    から大きい病院に紹介状だしてを貰い
    今日の午後脳波とかの検査予定です( ; _ ; )

    • 2月29日
しおまる

今日で4ヶ月になった男の子のママです😊
うちの子は何故かオッパイ飲んでる時になります💧
白目もむくので、三ヶ月検診の時に相談したら…
「大丈夫。修学旅行とかで目を開けたまま寝てる子とか居てたでしょ。」と言われました💦
正直、解決した感じはしませんでしたが(笑)
今はあまり気にしないようにしてます( ̄▽ ̄)

  • あり茶✯

    あり茶✯


    返信ありがとうございます( ; _ ; )
    白目むくのは心配になりますね!!
    その回答は答えになってないというか
    余計心配になる返答ですね(´Д`)💦
    その後もやってるんですか?

    • 2月29日
  • しおまる

    しおまる

    授乳の度にはなっていないんですが、まだ2日に1度はなってると思います。

    オッパイ飲んでる時に私が目元を見てない時もあるので💧
    元気なので大丈夫かなと😊

    でも、病院で検査してもらって安心するのが1番ですよね。

    • 2月29日
  • あり茶✯

    あり茶✯


    頻繁にあるんですね( ; _ ; )
    私も気付いた範囲ではなので見て
    いないところでもやってかもですね💦
    元気ならよかったです😢💕

    心配しすぎとは言われるんですけど
    検査してなにもないならそれにこした
    ことはないかなって感じです( ; _ ; )
    でも脳波の検査するとき眠らせる薬
    を飲むみたいでそっちも心配です(笑)

    • 2月29日
  • しおまる

    しおまる

    心配ですよね〜💦
    心配事ばっかりです(笑)

    検査前のお薬、気になりますね。
    全く寝ない我が子には飲ませたいとこですが💧

    何事もなく悩みがひとつ減りますように!
    病院へ行くのは気が重いと思いますが、お気をつけて(*´╰╯`๓)

    • 2月29日