※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも。
子育て・グッズ

お子さんの学資保険について相談です。入っている方、オススメの保険があれば教えてください。入っていない場合は、どのように貯蓄しているか教えていただきたいです。

カテ違いでしたらすみません…>_<…
みなさんはお子さんの学資保険入られていますか??
もし入られているならオススメの学資保険などありますか?
入られていなくてもどのように貯蓄しているのか教えていただけたら嬉しいです!!
今一ヶ月ちょっとの娘がいますが学資保険入れるか入れないか迷ってます…>_<…

コメント

ままぽん

生命保険だけです(^_^)☆
学資保険は、まだ考えてないです!来月2歳のままです☺️

grace

私は0歳10ヶ月の娘がいますがまだ入っていません。学資保険検討中です!ふたりめが出来ることを考えて1万円以内で返戻率がいい物を考えていますが、ソニー生命か日本生命を考えています。FPの方に相談したら学資保険よりも旦那さん名義の終身保険をすすめられました。満期がきてもおろさなければどんどん増えていくそうです。悩みますよね(*^^*)

ゆめたん

うちは4月に出産予定ですが、学資保険入りました♡
児童手当分を毎月貯金すると思って万が一に備えてます(*^^*)
ちなみに第一生命の子ども応援団っていう保険です!
7大リスクに備えている世界初の保険だそうです♪

Chao

私は学資保険も入ってますが 子供達全員通帳を作り 毎月五千円づつ貯金してます(´ワ`)

今まで使うことなく来ましたが 高校入学のため 使おうかな…と思っています(。-∀-)

学資は銀行で貯めるよりも
返戻率で数万円とか多く入るので 手をつけず貯めるのであれば良いと思います(。-∀-)

返戻率ランキングなど見てみると 戻るお金が多い保険会社とか出てきますよ(´ワ`)

小中高 分割で少しづつ受け取るよりも
大学で一括受け取るとかにした方が率がいいとか色々あるので
見てみてください(。-∀-)

とも。

みなさんありがとうございました!!!
本当に悩みます…>_<…
じっくり検討してみたいと思います(^ω^)

本当にありがとうございました!!!