※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

一歳半の子供が物を投げることに困っています。怒っても理解できるか不安です。しつけ方法についてアドバイスをください。

一歳半ってどんなしつけをするべきですか?

最近気に入らないと、ご飯が入ってる食器やオモチャ、コップなど何でも投げてしまいます💦
その都度、『なんでポイするの?』っと怒った顔をして伝えているのですが、フーンって顔をします😩
時には知らんぷりしてスタスタ歩いたり、かと思えば、ビンなどの投げた音には『アッ!やっちゃった』みたいな顔をします…💦

怒っても意味はないのでしょうか?
でも、言葉の理解は出来ているか分からないにしても、怒られてるって事は分かってもらうよう言うべきなのでしょうか?

コメント

私はご飯なげたりしたら
手の甲を軽くペチっと叩いて
投げたらダメだよ
と言ってました。

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

返信ありがとうございます😊
    私も数回投げた手をペチンと軽く叩いたりしました💦
    ですが、分かっていない感じで余計怒ってしまって、身の回りのものを払って飛ばしてました💦
    一歳半って分かってるのか分かってないのかが理解してあげれないので、躾しづらいです…😭

• 4月11日

退会ユーザー

まだちょっと難しくて
    理解出来ない事も多いですが

お母さんの表情でお子さんは
    分かるので繰り返しやることが
    大事だそうですよ!

• 4月11日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

最近、もし娘が理解できてないのなら、
    急にお母さんから怒られる気持ちってどんなんだろうと感じてしまい、娘に強く当たりすぎてるのかなって少し落ち込んでました💦

みかさんからのアドバイスで少し気持ちが楽になりました😊
    まだ理解出来てないのかもしれないっていうことを頭に入れて気長に伝えていこうと思います😊

• 4月11日