※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coro
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中何度も起きて寝付かない悩みです。寝かしつけに2時間かかります。寝る時間が短く、アドバイスを求めています。

5ヶ月の息子なんですが、夜中何回も起きて1人でおしゃべりしながらなかなか寝ません。
寝かしつけにも2時間くらいかかってしまいます。
この頃の赤ちゃんはまとまって5時間とか寝てくれるっていいますが、うちは全くです。

何かいいアドバイスがあれば教えてください。

コメント

すずき

確かに
夜中に起きて楽しそうにおしゃべりをしてる時期がちょっとありました。
懐かしいです。

その時は、これを日常化してはならん!と思い、
不必要な声掛けはやめて、静かに寝かせてましたf^_^;

今、懐かしい〜と思ったくらいなので、
すぐその時期は去るように思います。

coha

夜中に起きておしゃべりしてるだけなら好きにさせてます。
特に寝かしつけようとはしてません。
ギャン泣きするようならまた別ですが(^^;

タオルを持たせてひとりでしゃべってるといつの間にか寝てるので、あえて構わないようにしています。
私も横でいつの間にか寝てるので、いつ頃眠ったのか知らないときもあります。笑