※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タニシ
ココロ・悩み

旦那からの暴言や暴力で疲れている母親。娘の面倒を見るが、ストレスでつい娘を叩いてしまった。シングルになる覚悟ができず、幸せな道筋が見えず悩んでいる。

長くなりますが聞いてください

私は最低な母親です…

私と旦那は15歳離れていて私が年下です
私は娘の事が大好きですが
旦那は娘の事にあまり興味がありません。

私は日々旦那から暴言や暴力、蔑んで見られていて
家庭内別居状態です。

なので家事と娘の面倒はほぼ毎日私が見ているのですが正直、疲れてしまいました。

ありがとうと言われることもない。
良かれと思ってやっても文句しか言われない。
嫌味を言われ続ける
稼ぎが少ないので私はご飯茶碗1杯分のご飯と味噌汁しか毎日食べていないのに旦那は娘の離乳食の分も考えず
3号炊いたご飯全部食べる。
(旦那は野菜何一つ食べないので毎食肉か魚です)
それに加えて娘は歩き回れるようになったので
危ない物を触ったりご飯を作っている時も
だっこ、だっこ。(その間旦那はゲーム)

可愛い娘がいるからへっちゃら、と思っていましたが日々のストレスが徐々に積もっていって、とうとうグズる娘の顔を思い切り叩いてしまいました。

気づいた時にはもう、娘は大泣きしていました。
旦那はこの子ができた時に堕ろせと言いました。
それがあってから何がなんでも私が娘を全力で愛してあげよう。例えばシングルになっても…。
と思っていたのに。
ごめんね、本当にごめん。

それが原因でシングルになったら余計手を出してしまうんじゃないかと思って離婚する覚悟もできません。

お金もないのに無責任に産んでしまった私が悪い。
最低な旦那なのは分かっていたのに、いつかこうなるのはわかっていたのに、自分が産みたい、娘に会いたいという理由だけで産んでしまった私が悪い。
それは分かっています。

この子の幸せを考えた時に何が一番いいのかわからなくなってきました。

私はどうしたらいいでしょうか。

やっぱりシングルは思ってる以上にしんどいですか?

厳しい言葉でもなんでも受け止めます。

コメント

キティ

実家には頼れないですか?💦
このままだと危ない気がします😢
義実家でも、頼れますか??

• タニシ

タニシ

義実家は論外なんです、旦那と揃って私や私の家族の悪口言いまくっています…。

幸い実家は住んでいるところから車で5分なのとじぃが孫が大好きなので一度真剣に相談してみようと思います。

• 4月11日
2児mama‪︎‬ ‪︎☺︎

そんな旦那ならいらないです💦
保育園には行ってないですか?
わたしの周りにもシングルの友達いっぱいいるけど
母子手当もあるし、いまは母子に優しい制度もあるから
そんなストレスばっかかける旦那なんか、ほって離婚します!絶対!

ストレスの原因も旦那にあると思いますし。
いつか絶対、身体壊しますよ💦

♡Mママ子♡

シングルの友達は大変だと言ってます。
私は夫や金銭面の不安はないのにそれでも大変ですから、シングルは大変だと思います😣
でもその反面、夫の世話しないでいい分、楽で平和だとも聞きます。
本来なら助けてくれる人が一緒にいるのに何もしない人が家にいるのと、最初から自分でするしかない。って状況だと、自分一人でするしかないにしろ気持ちは全然違うと思います。
家庭内で父親が母親に暴力や暴言だけでも家庭環境としては良くないのに、母親から叩かれ、父親は自分に興味を持ってないって環境は私は良くないと思います。
自分が育った環境がそれなら正直嫌じゃないですか?
私は嫌です。
大変だと思いますが私の周りでシングルで味噌汁と白米しか食べれてない人なんていません💦
とりあえず離婚すると思います。
離婚して働いて一人で子育てして、それでもシングルになった事で余計に手を出してしまうようになるなら、その時はまた周りに助けを求めて考えたらいいと思います!

猫LOVE

ストレスで娘ちゃんを叩くぐらいなら旦那を叩くか、離婚したほうがいいかもしれないですね💦

このままだと悪循環だと思います😓

yossy

最低な母親ではありませんよ。
良く頑張っているではないですか。
失礼ながら、タニシさんの旦那様は、モラハラ夫の可能性が高いです。
今までされた暴言、行動をメモし、出来たら録音をするのが良いと思います。
行政で無料の弁護士さんがいるはずなので、相談に乗ってもらった方が良いと思います。
今後も。このような暴力、暴言があると、タニシさんのお子様にも悪影響だと思います。
大変だと思いますが、娘さんにそのような姿を見せるより、お金がなくても温かい家庭の方が良いはずです。
私なら離婚します。

はじめてのママリ🔰

シングルです!
わたしも妊娠がわかったとき、相手から堕ろせと言われました。
お金もなく、実家にも頼れない状況でしたが、
未婚で出産しました。
想像はしていましたが、正直その何倍も大変です。
母子手当等があるにしても毎月カツカツです。
でもこうなった事、1度も後悔したことないです。
妊娠中、彼との将来の事を考えて
不安でしんどい毎日でしたが、
いざ別れてみると自分が頑張るしかないと
吹っ切れたので、気持ちはとても楽になりました!
どうにかなるものですよ😊

りん

毎日お疲れ様です!!
実家が近くなら今すぐにでもお子さんと一緒に帰りましょう!頼ってください!1人で頑張らないで!!
ダメな母親なんかじゃないです!お子さんのことちゃんと考えて、家事育児やっててほんとにすごいです(><)
旦那さんのこのはほっときましょう。離婚してもいいと思います!
お子さんとタニシさんの今後のためにも!