※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

シングルマザーで、フルタイムかパートか迷っています。子どもとの時間も確保しつつ、お金を貯めたいです。先輩方の意見を聞きたいです。

シングルマザーの先輩の皆様へ、ご意見を頂きたいです‼厳しい意見でもかまいませんのでよろしくお願いいたします!

現在、両親と同居して子育てしています
子どもは今月から保育園で、今はならし保育中です

妊娠を機に職を辞めたの現在は就活中です

相談したいのは仕事についてです

シングルなのでフルタイムで働いた方がよいのでしょうが、子どもが小さいこと、私自身も1年以上のブランクがあること、デブのくせに体力が本当になくフルタイムで働くことが現在は難しい、などの理由でパートの短時間のみで働こうかと思っています
(妊娠前はフルタイムで週6で働いてました)

しかし、自分自身で甘いのではないか
これからお金がドンドンかかるのにパートの短時間で良いのか悩んでいます

子どもとの時間も確保したい、でも働いてお金を貯めたい、将来は実家を出て子どもと二人で暮らしたいと思っています

文章がめちゃめちゃになってしまいましたが、つまり、両親に甘えずしっかりフルタイムで働いた方が良いのか、まだ小さいうちはパートで働き、慣れてきてからフルタイムで働いた方が良いのか、自分では分からなくなってしまいました

先輩方の意見をお願いいたします‼

コメント

いーいー

まだお子さんも小さいしご実家で甘えられるなら今はパートでも良いと思います!
お子さんがもう少し大きくなってからでもフルで働けると思いますよ。

ぱんだ

シングルマザーに限った話ではありませんが、
どんな時でも融通がきき、休める職場がいいですよ!
お子さん小さいうちは、結構熱やらなんやら…休むパートさんをたくさん見てきました!
もしかしたら、たまさんのご両親が看護してくれたり早退でお迎えに行ってくれる時もあるかもしれないけど…。
フルとは正社員ですか?
正社員はまだ厳しいですね😅

なぁ

実家で甘えられるうちは短時間で子供との時間を作ってもいいと思います😊
急にフルで働くと自分の体力面、精神面が厳しくなって来ると思うし
子供も小さいうちは熱出してたくさん呼び出しされます🤣
子供が保育園に慣れる、自分が仕事になれる、気持ちに余裕が出てきたらフルに切り替えてもいいんじゃないでしょうか😆

そん

こんばんは!
産後半月でシングルになったものです!
保育園入れてからは、食材配達のパートをしていました!
職員になるには当時の園の保育時間では不可能で、パートとして雇ってもらいました!
それから1年して、転園出来たのでフルタイムに切り替えました!(パートのまま)
理由は、パートの方がまだ休みやすかった為です。職員を目指してましたが、お熱での呼び出しが多いのなんの…😭😭
嘔吐、下痢をしてしまうとお休みせざるを得ないので、ひどい時は月に手取り6万の時がありました。

妊娠中22キロ太りましたが、夏の4ヶ月で23キロ痩せました!😂
配達の仕事はキツイですが、体力もつくし、痩せることもできます😊
息子を抱っこしながらのスクワットなんて全く意味なかったと思ってしまうくらい一瞬で痩せました😂

私は実家も周りも頼れる人がいなかったので息子と2人の生活でしたが、実家に甘えられるなら基盤が立つまでパートタイムでいいと思います😌

…ただ、1人で育ててきた側からすると、実家住みなのに世帯別にすることで上手く誤魔化して、母子手当など満額貰える知人もいて、すごく嫌な思いでした😂😂
その人は自立精神もなく
7年間ニートの自称持病持ちの人でした💔

全然関係ないこともコメントしてしまいました(><)
頑張ってください😌!!