※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを寝かしつける時、寝室で泣いてしまうので23時までリビングにいさせています。保育園に預ける予定はないため、生活リズムを整える方法を知りたいです。

2ヶ月の子どもを寝かしつける時
寝室で寝かしつけても自分がいなくなると
すぐに察知して泣いてしまいます。

なので大人が寝る23時くらいまで
リビングにいさせてるんですけど
あまり良くないでしょうか?

すぐに保育園に預ける予定はないので生活リズムは
これから徐々につけていこうと思っています。

みなさん寝かしつけどうされてますか?

コメント

🌸

新生児の頃だけ大人が寝る時間までリビングで一緒に過ごしてました!
でも生活リズムをつけたいので1ヶ月なったくらいからちゃんと寝室につれていきましたよ!
私が寝室から出てから泣いてた頃は、お布団こんもりさせて、いるいる詐欺してましたよ😉
うちの子は2ヶ月の間だけだったと思います、今はそんなことしなくても寝ぐずりが始まったら寝室に連れて行くだけで大体一人で寝てくれます😌

• なあ

なあ

いるいる詐欺…!
    気配を感じさせてあげればいいんですね😳

試してみます…!

• 4月11日
ゆか

寝かしつけの時に流している音楽を、私がいなくなってもその音楽だけは寝室で流し続けてました!
スマホで流してたので、寝室からでたらスマホ触れなくなってましたが🤣
ある程度大丈夫かなー?って頃合で、そーっとスマホ回収に行ってました🤣
でもまあリビングでやりたいことって家事とかテレビとかですし、スマホ触りたくなったら寝室行って、そのまま寝落ちしたりしてましたよ😁

• なあ

なあ

なるほどー!音楽かけっぱなしもいいですね!
    ちなみに音楽は何を流してますか?😳

• 4月11日
  • ゆか

ゆか

ヒーリング的なやつです😄
    リラックスメロディっていうアプリが、自然の音とかを好きに組み合せて自分の好みの音を作れて、エンドレスで流せるし、流しながら他のアプリ使ったりもできるのでいいですよ!
    曲って感じじゃないので普通に聞いてたらつまらない感じですが笑

• 4月11日
  • なあ

なあ

そういうアプリがあるんですね!
    教えて頂きありがとうございます✨
    調べて使ってみます☺️

• 4月11日
ちゃちゃ

今まさに、寝なくてずっとおっぱい吸わせてます😥
私が離れるとすぐ起きて泣いちゃってダメです😭
一緒に寝ればいいんですが、やることあって無理ですよね…
添い乳は難しいですか?

• なあ

なあ

完ミなので母乳あげてなくて😂
    一緒に横になると寝てくれるんですけど、離れたらすぐ気付いてないて呼ばれます😰

• 4月11日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

昨日どうでしたか?うちは、ちょこちょこ起きて全然休めませんでした😣朝も誰よりも早かったです💦

• 4月12日