
幼稚園のクラス委員選びに関する質問です。明日のクラス会で出席できず、代理を任される可能性があるか心配です。子どもが熱で休んでおり、状況が複雑です。
幼稚園のクラス委員について質問です🙋
明日、クラス会があってクラス委員を2人選ぶそうです。
ですが昨日から子どもが高熱で休んでて、もしかしたら明日出席できないかもしれません、、熱は少し下がってますが、ゴホゴホ咳が出てるので午前保育だし今週は休ませようと思っています。
状況としては
旦那は出張。
義母宅も日中留守。
実家は遠方なので無理。
風邪の子と赤ちゃんがいるので2人連れて行く選択肢は考えてません。でも参加しなかったら勝手にお任せされるとかありえますか?😢
- eru
コメント

ふーさんママ
基本はその場にいない人にお願いはしないものですが…。
もし、事前に希望調査とかしてて、やってもいい、みたいな回答をしていたら、やってくださいと言われるかもしれません。

みかん
くじ引きなどになれば、欠席者も入れるのが一般的ですね〜
代わりにくじ引きをする人を担任にするなど、決めておけばいいと思います(^ ^)
-
eru
くじ引きで決めるパターンもやはりあるんですね😅
なるほど!
明日の子どもの体調次第で担任の先生に聞いてみます!
ご意見ありがとうございます!- 4月11日
eru
今週火曜が進級式でその時に知らされたので、事前に希望調査はありませんでした😅
ご意見ありがとうございます!