※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃーずぅー
家族・旦那

ミニバン購入の話が進まない。二人目が産まれてしばらくは遠出する予定…

ミニバン購入の話が進まない。。。

二人目が産まれてしばらくは遠出する予定も無いのですが、来年あたりから県外での結婚式の予定があったり、その頃にはそろそろ家族でお出かけしたりするだろうなと、ミニバンが要るなぁと思う事が増えました。

主人は車屋さんなのですが、やっぱりまだメインで使うほど出掛けるのも少ないし、早く買っても勿体ない(劣化等)という意見で、私も賛成でした。
元々田舎の車社会なので、主人がセダンとサブで軽、私が軽に乗っています。いつもはほぼ私の軽で行動しています。

ミニバンの話をすると、今は余裕無いじゃん〜とか、乗りたいミニバンがなかなか無い…とか言って話が進みません。今すぐ買わなくちゃいけないわけでもないのですが。
最終的にはなんか今仕事をしていない私が、家庭の経済状況のことも考えず欲しいものを言ってるみたいな空気になるのが嫌です笑笑

別に我が家に余裕があるからミニバン買おうって言ってるわけでもないのですが(笑)
どんな風に切り出していけば、向こうも前向きにミニバン購入を考えてくれるでしょう??
お金の問題もですが、おそらく今乗っているアウディを手離すのが嫌なんだと思います。男のロマンも分かりますが、家族のために我慢して欲しいです。。。

コメント

今の車が気に入ってるから気が乗らないのはわかります。でも、仮に気に入ってなかったとしても、現状お金に余裕がないなら話が進まないのは仕方ないのでは?

• しぃーずぅー

しぃーずぅー

すみません、余裕がないというか、さすがに一括では無理ですがローンなどで普通に検討できるレベルです。。
    今すぐ欲しいのではなく、そしたら来年の今頃に納車できるようにざっくりシミュレーションするとか…
    アウディも今年車検なので、もう通さないとか…早めに話し合って計画しとかないと、車検通してからじゃ勿体ないですし。
    そういう話をしたいんですけどね💦

• 4月11日

退会ユーザー

そうなんですね。車をローンで買うことに抵抗がない旦那さんですか?

それなら今の車じゃこれから不便だということを身をもって体感してもらうしかない気がします😂思い入れがあるアウディだけど、子供が2人になった時に思い入れより乗りにくさのほうが勝れば買い替えに気持ちが動くかもしれませんね!

• 4月11日
  • しぃーずぅー

しぃーずぅー

そりゃローンは嫌ですが(笑)地元でもローンが多いし、そんなに絶対嫌!ってわけでもないですね、私も主人も^_^

やっぱり他の方も仰ってるように、産まれてから知ってもらうのが一番良いような気がします(^∇^)
    無駄な喧嘩しないように、頑張って話進めたいと思います!

• 4月12日
ママリ🔰

私の旦那さんも独身の時に凄く可愛がってたマジェスタを結婚してから手放してくれました!維持費も78000円もかかるので本当に勿体ないです😩💦
今はヴェルファイアに乗ってますよ!
本当にセダンって子育て向きの車じゃないですよね😣💦
マジェスタとヴェルファイアの間に数ヶ月タント乗りましたがかなり狭いですよ😅
4人で乗ると荷物の置く場所ありません!荷台にベビーカーを置いてたので尚更😅💦
10月に増税する前に買い換えよう!とかどうでしょうか?🤔💭

• しぃーずぅー

しぃーずぅー

わー!ステキな旦那様。
    男の人(特に田舎?笑)の車愛半端ないですよね。。。維持費もそう!車検も馬鹿馬鹿しいし😭
    主人はアウディは特別な日にしか乗らず、いつも仕事はタントで行ってます。それもアホくさいし…。セダン本当に子供は乗せにくいですよね。これから2人になるし、もっとやばそう。。

増税いいですね!でも車屋さんだから私の方が上手いこと言いくるめられちゃう?んです😭😭😭
    多分一番買うべきタイミングを見計らって言ってくれているのは分かるのですが、、、
    増税案使ってみます!(笑)
    今年の車検は通さない!!笑

• 4月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ガソリン代も高いですしね😭
    まだ子育て落ち着いたら乗りたいといって手放してくれました😌
    維持費か保険か忘れましたがその支払いでビックリしました😣💦
    あまり車のこと詳しくなくって…言いくるめられるの嫌ですね😩💭
    今買わなくても2人目生まれたら狭いのわかると思います☺️

• 4月11日
  • しぃーずぅー

しぃーずぅー

ですよね!ハイオク高いし😱😱😱
    保険代もバカにならんし😱
    独身のとき頑張って買った車だから、思い入れ強いのも分かるんですけどね😂💦

やっぱり、産まれてから実際に不便さを感じてもらうのが一番かなと思うので、急がず話を進めたいと思います!

• 4月12日
マリ

2人目をご出産されてから旦那さんの車に子供2人とチャイルドシート、大人2人で乗ってみたら狭さや子供の乗せ下ろしが大変なの分かるかな?と思いますよ😁実際に目で見て体感しないと男の人って分からないと思います。我が家も旦那がセダンで私は軽に乗ってますが、軽よりもセダンは車高が低いからか子供の乗せ下ろしに腰を屈めることが多いので、最近は自分からミニバンに乗り換えようかな…って言ってますよ😊

• しぃーずぅー

しぃーずぅー

セダンって本当に車高低いですよね😱😱😱😱
    夫婦2人の時は快適〜って思ってたのに、子供が生まれるとガラッと変わっちゃいました(笑)
    焦る買い物でもないので、ちゃんと産まれてから旦那と話し合いたいと思います💖

• 4月12日
ななり

我が家は本気で欲しかった訳ではないですが、街で見かけたミニバンを暇なタイミングがあったため試乗デートしに行こうと夫を誘って車屋さんに行きましたよー
そしたら、夫も最新の機能に釘付けになって私以上に試乗デートに毎週行きたがるように、、、

結局、まだ子どもが1人しかいないのにミニバン要らないってことで話終わったと思いきや事故にあったため、保険でもらったお金を元にミニバン買いました笑

車屋さんのご主人には通用しないかもですが、、、

• しぃーずぅー

しぃーずぅー

なるほどー!
    試乗デートとかだとその気になってくれそうですね🥰💓💓💓
    まぁ、主人毎日試乗みたいなものなのですが、、、。爆
    でも勢いって大切ですし、それで未来の少し早めの投資だと思えば…❣️
    うちの主人には通用しないかもしれませんが、車屋さんの前とか通った時にでも見てみたいと思います💛💛

• 4月12日