※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ꮇ☘.。.*
ココロ・悩み

27歳の女性が、子供っぽく見られてストレスを感じています。赤ちゃんを連れているとジロジロ見られ、違和感を感じるそうです。

今すごく悩んでいます…
私は27才、9ヶ月の女の子のママです✧*。
身長は156cmですが容姿が童顔?で子供っぽく見えるようで…
お出かけ先でジロジロ見られます…
この人がお母さん?大丈夫?みたいな表情で…
ジロジロ見られることがストレスになっています。
ジロジロ見られるのは私が赤ちゃんを連れていることに違和感があるからですよね😢?

コメント

♡

気にするなというのはなかなか難しいと思いますが、Mさんは立派にお母さんしているんですから自信もってください( ˶˙ᵕ˙˶ )✨

はじめてのママリ🔰

私は背も高くて大人顔なのですが、同じようにジロジロ見られますので、顔は関係なさそうかと思います。
見られるのイヤですよね…。

まる

赤ちゃんが可愛いからじゃないでしょーか⁉️そう思いましょ✨
もしくは、単純にママ若いなぁ~かもしれないですし。若いのに頑張ってるって思われてるんです、きっと💕

クルン

若いお母さんもたくさんいますしそんなに気にする必要ないと思いますが😀

花ちママ

ぜーんぜん気にすることないですよ!
可愛いママだなー可愛い赤ちゃんだなーと思って見てるんですよ✨見られているということは自信を持ちなさい、と私は母から教わりました。「オシャレだなーとか可愛いなー、綺麗だなーと思われてるんだなと思うようにしなさい。そうじゃないと表情が暗くなるから」って。

deleted user

お母さんが可愛いから見られてるんですよ❤️

deleted user

私も童顔です…💦
買い物の度
顔をジロジロ見られ,

あげくには
ベビーカーに乗っている娘の顔を
覗かれます…😭

嫌ですよね😢

Haruki

私も童顔です🤣
上の子の1ヶ月検診の時に
知らないおばさんに
あなた未成年でしょ?って言われて
は?ってなりました😂

服とか買いにでかけたりしてても
え?あなたのお子さん、ママなの!?
ってめっちゃ
おどろかれます(^◇^;)

油淋鶏の極み

私も25歳152cmで、童顔らしく見られます😅
子供ができる前は彼氏はロリコンだと思われてたみたいです😂😂

ぽてママ

うちの姉と一緒です!
中3の息子と歩くと いつも若い男を
つれてるように見られるらしく
知らない おばさんまで
まぁ!みたいに言われるみたいです。。

更けてるように見えるより
いいじゃないですか🧡
自信もってください🧡

ひなちゃんまま

人間なんていろんな人がいますよ!
価値観全く違いますから!
他人はほっときましょう!
分かってくれる人だけで充分です✨

ミッピ

私、30歳で153センチなのですが、身長のせいか若く見られます💦

この間娘の病院で「若いのに大変ねー。あっ妊娠もしてるのねー」(さも若く考えなしに妊娠したかのように)言われてイラっとしました。

けどジロジロ見られてるのは赤ちゃん可愛いからだと思います😍年配の方だと、「赤ちゃんに話しかけたい、触りたい、でもお母さんに嫌がられるかもだしどうしよう?」と考えられているかもです✨一度スーパーで会ったおばさんにそんな話されたことあります😊

N9

自分自身がそのことを気にしててジロジロ見ているわけじゃ無いのに、そう感じてる事ってありますよ😊

意外と他人は何も思ってない事多いです😊

私はアラフォーなので若いママさんが羨ましいです❤️

自信持って!娘さんの自慢のママですよ❤️

さー

私も27歳で童顔です。
以前旦那と歩いてた時に娘さんって言われました(O_O)
同じマンションの人には若いママがいるみたいな感じに思われてるようで嫌です。。。
早く年相応に見られるようになりたいですよね!!!

deleted user

私も148センチ童顔で下手したら小学生に見えるって言われますwww
赤ちゃんが赤ちゃん抱っこしてるって友達には言われますwww
気にしないのが1番です!
年取っても童顔だと若く見られるからラッキー🤞って思ってます😆

5人のmama(29)

私も35なのですが
よく23とか20位と言われます
なので中一の息子と下3人連れて歩くとスゴい顔されて見られます。
家族で外食行った時
旦那は知らないオバサンなどに
あらーお父さん1人で5人も見てるの偉いね~と声を掛けられる時も(笑)

最初は
お世辞だろーと思ってましたけど。

息子の学校行く時には今だに嫌ですね
若いからって理由で押し付けられ

年齢聞かれると
えーそんなにいってたの?
もっと若くみえるよ!
っと言われてムカつきますし。

気にしない事が一番ですよ!

今の病院でも
妊婦検診の時に
看護師さん達に
初産だと思われて
何回もカルテ見返されたり
えっ初めてじゃないの?
うそー?など失礼な事も言われました

まま

21歳です^ ^
ガキだなーと思われてるのか
ジロジロ見られますよ〜
特に気にした事はないですが(˙꒳​˙ )

みおみー

わぁ!ごめんなさい😂妊娠したあたりから赤ちゃん連れのママさんとか気になってめっちゃ見ちゃいます。

多分そういう悪い意味ではないと思います。可愛い赤ちゃんとママさんだなぁと思ってるだけです。気にされる方もいるという事がわかってちょっと反省。。。

私38歳の新米ママですがヘビーカー押してると老若男女問わずめっちゃ見られる事ありますよー😊

deleted user

お悩みすごく分かります💦
私も身長が低く童顔なので、とっくに30過ぎてるのに若く見られることがほとんどです。
服装やメイクなど年相応を心がけてますが、この前ベビーカーでお散歩していたら知らないおじさんに「あらー、子どもが子どもを育てちゃって…」と通り過ぎながら言われて本当に傷つきました。
単に赤ちゃん見てる人もいるとは思いますが、そうじゃない嫌な視線って分かりますよね😔