※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

三回食の方、夕飯の時短や費用に悩み。出かける日は料理が大変で、出来合いの料理で対応中。毎日の食事をスーパーの惣菜だけにするわけにはいかず、困っています。

三回食をされてる方、夕飯はいつ作ってますか?

今二回食で7時と18時で、夕飯作りは昼間から夕方に問題なく作れているのですが、昼間出かけている日は18時の離乳食にお風呂に寝かしつけにと夕飯を作る余裕が全くなかったです😱😱
今はそういう日は出来合いの料理でなんとかして時短でやってますが、三回食になると毎日スーパーなどの惣菜で済ますわけにもいかないので(お金もかかるので)悩んでいます。。

コメント

あお

追記 三回食となると、昼間も離乳食が入り作る時間がなくなるということです。離乳食に時間がかかるので😥

🐻

三回食、咀嚼がしっかりしていたこともありますが、ほぼ大人から取り分け料理とキツイ時はベビーフードでしたᙏ̤̫͚
夕飯は仕事から帰って授乳後ご機嫌な時に作っていましたよー!

• あお

あお

取り分けてたんですね!
    私もキツイ時はベビーフードに頼ってます😅
    仕事後に作られてたんですね!やはりそのくらいの時間になりますよね💦

• 4月16日