※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこっちん
家族・旦那

4月から仕事に復帰します。それについて朝と夕方に30分ずつ時短すると…

4月から仕事に復帰します。
それについて朝と夕方に30分ずつ時短すると言ったら、仕事は真面目にしたら?と主人に言われました。
時短したら真面目に仕事してないってことでしょうか?
正直、時短しないと朝保育園の送りで遅刻するかどうかギリギリのところだし、遅刻して始末書かくほうが問題。
夕方はご飯をある程度前の日に準備しておくとしてもどんくさい私にはストレスになって主人と喧嘩してしまいそうです。
確かに周りの方には悪いなっていう思いはあるけど、うちの会社は時短されてるかたが多いし、融通がきく会社なので慣れるまではさせて貰おうと思ってます。
みなさんは時短についてどう思われますか?

コメント

のりてぃ

時短でいいと思います!
保育園の送迎で遅刻する方が会社は迷惑だと思いますし、まこっちんさんも嫌な思いすると思います(>_<)
時短でも自分の仕事をきっちりこなせば問題ないし、むしろ真面目に集中して仕事出来ると思います☆
会社が理解あるなら、旦那さんの説得頑張るのみですね♪
頑張ってください\(^^)/

• まこっちん

まこっちん

ありがとうございます!きっちり仕事をこなせば時短したっていいですよね!

• 3月1日
TOTO

わたしも、朝と夕方に時短する予定です!
しないと、送り迎えできないですよね(>_<)あんまり朝早いと、子供もつらいですよね('・_・`)
送り迎えとか、家事とか、ぜーーんぶ、旦那がやればいいのにって思います😑できないなら、口出しはしないでほしいですよね!
時短して、仕事真面目にしてないってゆーのは、おかしい考え方ですね。失礼ですが、旦那さん、アホですね!笑

• まこっちん

まこっちん

そうなんですよ!アホ旦那です(笑)
    何もしないじゃんと言ったら、お風呂も食器も洗っているとのこと、、、。それだけかよ!!って感じです(^_^;)

• 3月1日
  • TOTO

TOTO

男って、ほんと、1つやったところで、やったつもりでいるから、やっかいですよね😑掃除機なんてかけたことあるんかな?みたいな!! どうにか、旦那さんに納得してもらって、時短にできるといいですね☺️頑張ってください!

• 3月1日
mami:k

私は夕方に1時間時短してました!!
じゃないと夕御飯の支度や、お迎えでドタバタして、自分に余裕がなく疲れてしまいますし。旦那は育休取らないで仕事復帰して!と言っていて、2ヶ月で仕事復帰した分、時短には文句はつけませんでした。一人目二人目の時は普通勤務。三人目は年子だったので時短にしました。四人目は最後の育児なので育休取ってもいーよと言われて、育休取りますが、復帰の際はまた時短にすると思います!

• まこっちん

まこっちん

自分への余裕ほしいです。夫婦円満のためにも。どこかで無理がでてきて、喧嘩になるのも嫌なので、時短とろうと思います!

• 3月1日
れい

時短の方がいいと思いますよ。
慣れるまで時間かかるし。
私も昨年4月に復帰して時短勤務中です。今は2時間時短です。うちは帰りしか出来ないですけど。今度の4月からは1時間時短にしました。

• まこっちん

まこっちん

そうですね。子供も私も慣れるまでは時短勤務とろうと思います!

• 3月1日